bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2012旅納め

2012年12月も残り数日 仕事での半端ない疲労を引き摺ってちょっと出かけてみました。

P1000190

前日の疲れがかなり残ってましたが、それでもなんとか朝8時頃には出発
天候も思っていたよりはいいかな?
高速道路には結構な積雪があります。ま、こんなもんですね。

292

いつもは遅刻しないかとヒヤヒヤしている高速道路ですが、今日はさしたる予定もない旅なのでゆったりとした気分で・・・
朝から豪快にどんぶり飯で「豚汁定食」と参りましょう~♪ 寒い朝に温かい豚汁が染みわたります~(* ̄ー ̄*)
帰省者たちとは逆方向へ走っていくので、ほとんど渋滞も無く順調に進みまして・・・

P1000211

あ~やっぱり太平洋側は晴天ですな。うらやましいやら、若干腹立つやら・・・(笑)

特にこうしようと予定していたことは何もなかったですけどそれなりに観光気分を味わって

50e8029555aabd09ee48eb7f

横須賀バーガーが有名なのになぜかタコスをほお張り(旨かったっす!)、

P1000217

こんなものに乗ってみたり・・・

P1000219

民間の船に乗り、約45分かけて横浜港を周遊し停泊中の艦船を間近で見るというクルーズでした。
私自身はさしたる興味も無く乗ったんですが、そこはお金をしっかりとって観光させているだけあって、45分間の間上手な解説でわかりやすく、各艦船の説明をしてくれるので飽きることなく乗っていられました。
実は私、船は苦手でしてすぐ酔ってしまうのですが、説明してくれるお兄さんと船に精神を集中させて話を聞きながら、景色を見ることで殆どダメージは受けませんでした。

P1000256_2

P1000263_3

P1000279_2

お兄さんの細かい説明と共に停まっている船を見ると、お正月の飾り(しめ縄)を付けている海上自衛隊の船があったり、手を振ってくれている自衛隊の方がいたり、特に年末なので停まっている艦船の数が多かったらしく、米軍空母「ジョージ・ワシントン号」も見れました。でも、残念ながら海猿はいなかったわ・・・(´・ω・`)ショボーン←当たり前ですな!
(後になって海上保安庁海上自衛隊の違いに気づきました(゚ー゚;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後も横浜で遊んだり、帰りの行程では思いのほか渋滞も無かったので、急遽川越に寄ってみたりと、予定も無く思い立ったときに思いついたところへ行くというスタイルでやってみましたが、それなりに何とかなるもんでした。
ま、それも、比較的天候に恵まれていたのと、宿泊先が良かったことが功を奏しているんでしょうね~。最寄駅から徒歩1分のホテルで、宿泊階の最上階でした。個人的にはこの時期の旅行は高くついて当たり前と思っていたので、予約したプランはかなりお得感いっぱいでした。

そんなこんなで晴れ間を楽しんで、帰ってきた途端に大雪・・・・(。>0<。)
まぁ、こういう地方に生まれた自分の人生なので今更嘆いても仕方ないのですが、やはり時々は暖かい日差しを求めてでかけてしまいますね~。
仕事辞めたらいっそのこと南の島で暮らしてるかもしれん・・・。(笑)

でも、深々と降り積もる雪景色もそれなりに趣があるのは事実ですけどね。
所詮、人間は無いものねだりをするんでしょうね~。

あ~それにしても・・・正月の準備を全くしないで旅行に行ってしまった。
正月の餅すら買ってないけど、ま、いいか・・・

こんな感じで2013年が始まってましたとさ。(^^)/

P1000280