bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

前哨戦

今年も2月に入り、少しだけ寒さが緩んで過ごしやすくなっています。
でもここで気を緩めると、一気にインフルエンザや風邪菌に蝕まれてしまいそうなので、「私は風邪なんかひかない!」と自己催眠をかけて日々過ごしております。

こんな時は人混みを避けるのが鉄則なんですけど、ついついふらっと出かけてしまいました。

03_09_39_42

にいがた「酒の陣」2013 プレイベント

今年もまた酒の陣がやってきますよ~~。(上記サイトから公式サイトへも行けます)
去年あれだけのにぎわいを見せ、酒に酔うよりも先に人に酔ってしまったイベントが若干の内容変更とチケット代金の値上げとともに帰ってきます。
今年は記念すべき10周年です。どんな展開になるのか、考えただけでも恐ろしい(笑)

とにかく混んで、混んで、朝早くから行かないとじっくり品定めをするなんてこともできませんし、会場内に出店している新潟のグルメ屋台のメニューなんかも買うこともままなりません。周りは酔っ払いだらけで、中には痴漢までいるし・・・(笑)
でも、始まった当初からを知っているので、ここまで大きなイベントとなったことには感慨深いものすら覚えます。(全然酒造メーカーと関係ないのに。(笑))
 ⇒去年の記事はこちら

今までは2日間試飲可能なチケットでしたが、今年からは土・日いずれか一日のみ使用可。そして前売り券2000円(去年は1800円)、当日券は2500円という結構なお値段です。2500円分試飲しようと思ったら結構な根性がいるよ。(;´д`)トホホ…

まあ、主催者側のコメントでは「(値上げは)心苦しいけれど、来場者数が10万人を超えた昨年度でも、実質的には赤字。お酒自体の売り上げ以外の儲けは殆どございませんので、どうぞそこのところをくみ取っていただきたい」とのことでした。
行くか行かないかは貴方次第! 
私? それは当日会場に行けば分かります(笑)
っつーか、きっと行ったらまた「あり得ない位混んでました!」って書いてるんだろうね。
(ノ∀`) アチャー

ま、それはいいとして、今日はそのプレイベントでしたが、いくつかの酒蔵が出品していて、しかも試飲無料!w(゚o゚)w ウヒョー♪ いいんですか?
と言うことで、勇んでオープンと同時に乗り込みましたよ(笑)

今日は長いので続く

P1000121_2

さすがに朝一番! 朝食も食べずに行ったので、ゆっくり見ることができました。
そして、ほらこの通り! 試飲し放題~♪

P1000123

P1000131

酒の陣当日はゆっくり見れないかもしれないと思って、お目当ての酒蔵が出品しているかな?と行ってみたんですが・・・(´・ω・`)ショボーン いなかった・・・。
同じ県内と言えども作っている本数が少ない所のものは、なかなか買えないので、こういう機会に買っておこうと思って☆

結果、一つはお目当てのもの銘柄ゲット(o^-^o)
もう一つは無難にまとめ、2本のお買い上げ~♪ 今日は空腹で行ってしまったせいか、しかり米の旨味を感じるものを選んでしまいました。(笑)

おまけに酒のアテになりそうなものも買って、午前10時半にはすっかりほろ酔い気分♪
帰るころには続々とお客さんが来て、駐車場は満車&行列。県外ナンバー多数。
本番さながらのにぎわいを見せつつありました。ヽ(´▽`)/

来月どうしようかな~ 皆様、もし、会場で飲んだくれている中年女がいても(いや、山ほどいるけど・・・)やたらに「お前がBUNITAか?」と声を掛けないように・・・(笑)
今日も沢山の「お仲間」が来て、ガンガン試飲してましたからね。(○゜ε゜○)ノ~~