bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

POISON

3連休はすっかり「ひきこもり」状態です。
でも、家でダラダラしているわけでは無く、びっちりと家の中を片付けております。
「断捨離」というには、後ろ髪ひかれる思いも多く、すべてを捨て切ることができないですね・・(/□≦、)

以前にも片づけたつもりだったけど、時がたてばまた「これいらないな」と決別できるものもあったりして、人生も折り返しているので(?)、できるだけ身ぎれいにしようと思っています。

さて、今日はそんな地味な作業を黙々と続けながらも、ちょっと仕事上のBOYAKIを・・・(# ̄З ̄)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日も会社内でとある機械が故障してしまい、部下に直すように指示したのですが、一向に回復せず、様子を見に行くと「全然だめです。直りません!メーカーに電話しましょうか?」と匙を投げていました。
でも、私がもう一度良く機械内を点検すると、ちょっとわかりにくい所ではあったけれど故障の原因は分かったのでそれを指摘し、立ち上げる様に再度指示。
でも、やっぱり「ダメです。(故障個所が)奥過ぎてできませんッ(p´□`q)」だって・・・

とりあえず、最悪のことも想定しメーカーへ電話してもらうことを指示しつつも、結局私が直しましたよ。
ええ、ゴッドハンドですが、何か?(笑)
昔から会社関係の機械には強く、こんな私でもブチ切れて電源OFF!!なんて荒業は滅多にいたしません。
でも、これは経験や観察力、トリセツの読解力が人並みにあれば誰でもできるのでは?



会社の人は良く色んなことを「できません」「無理です」と平気で言います。
が、私から言わせれば「(゚Д゚)ハァ? できないんじゃないでしょ? やらないんでしょ?」と言いたい。
いい年したおっさんや、使えない上司も良くこの手を使っていろんなことから逃げますね。パートのおばちゃんや腰掛け気分の若い女の子、ただなんとなく毎日ルーティンをこなせばいいわ。と思っているような年増女・・・ま、いろんなタイプの「やらないからできない人」がいるのは事実です。
新しいことはやってみなくちゃ経験にならないし、苦手なことは回数を重ねなくちゃスキルは上がらない。
そんなことすっかり棚に上げちゃって「やらない自分」を恥ずかしげも無くアピールしている・・・。

ま、会社内のことなんて、所詮誰かがやればいいんだろうけどね。( ´,_ゝ`)ハイハイ
私は自分のスキルアップと思ってやりますけどね。できない奴は遠慮なく置いて行くぜ~! そして、周囲からは「冷たくて厳しい人」と言われます。オホホ(´,_ゝ`)
それがどうした~~!

だから、たま~に同じ考えの人がいると「あんたも損な生き方選んだね(・∀・)ニヤニヤ」と勝手な同志意識を持ってしまいますわ。

何にもできなくても出世はできる。でも、私はそんな生き方はしたくない!

そう思うと、プライベートにおいても「できない~無理~」って言っていることは無いだろうか・・・?例えばダイエットとか・・・         ヤバい。ι(´Д`υ)アセアセ
他人の事言ってる場合じゃないわ。私も「やらないからできない」を卒業しなくちゃね。