bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

進歩してますか?

新年度に入り、毎日バタバタが続いてすっかりご機嫌斜めのBUNITAです。
新しい取扱い事項が増えていて毎日てんやわんやなんですが、それについて全く勉強しない輩が、毎日のように面倒を起こすのでウンザリしています。(#゚Д゚)y-~~イライラ

人間って進歩できるはずなのにィ~!
まぁ、本人にその気持ちが無ければ、幾ら周りでイライラしてもエネルギーの無駄というもの!ムカつくだけ損ですな。
分かっちゃいるけど、どんどんHPを奪われて弱っていく毎日です・・・。(-_-メ)

神経だけがすり減っていくけど、食事が夜遅くなっているので全然痩せません。

ここにも進歩の無い人間が一人・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1000305

こんなもん食べてるし・・・

それでも、現在疲労が蓄積されていて、あまりお酒を飲む元気が出ません。
これは結構貴重な事です(^^) 節約時期なのでお財布にも優しい~♪
(っていうか、家にある酒・ワイン飲めって感じですな!)

さてさて、この週末にやっと地元周辺も晴天と桜の満開時期に恵まれて、公園や川のほとりはどこも花見客でいっぱいでした。
車も中々停められないばかりか、周辺道路の渋滞に辟易しております。
意外と街中の方が空いてました~♪

そんな中、駅に用事があり連絡通路を歩いて行くと、新しい場所を発見!

P1000063

駅直結型のホテルオープンに合わせて4月8日から「ぽんしゅ館」がオープンしてました。
以前から越後湯沢駅にもありましたが、新潟駅構内にもお目見えです。
まぁ、名産品・特産品と日本酒の販売、そして奥には利き酒コーナー

16_29_59

 
お酒かっくらってる女子2名発見! 友人ではありませんでした(笑)

13_16_30_37_2

利き酒コーナーの中ではあんまり写真を撮るのもはばかられたので控えめに。
システムの説明はまたいつか・・・
でも、味噌壺が置いてあって「きゅうり1本〇〇円」とか、塩がずらっと並んで味見できる場所なんかがあり、「酒飲めって言われてる~~~(>_<)」と魅惑の眺めでもありました。
今日は車でしたので、冷やかしだけでゴメンネ(u_u。)
こちらにお越しの際は話のタネに覗いて見てはいかがでしょうか・・・?
なんだか、いつも酒ネタだな~\(;゚∇゚)/
言うほどお酒強くないのよ。アタシ・・・

     ( ̄◆ ̄;) (真相はご想像にお任せします)


新潟駅は、なんというかもう一つあか抜けていないのが歯がゆいんですけど、それでも少しずつ頑張ってはいるようです。南口側連絡通路にもお店が充実してきましたし、今回の西口側はまだまだ開発途中ではありますが、現在も連絡通路工事中で、完成形は先のようですね。こちらも進化を続けています。

 私もこの春はもう少し進歩したい!色んな意味で・・・




13_16_30_37