bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

桃色的休日

ここのところすっかり静かにしている私ですが、何のことは無い仕事に追われて毎日帰って寝るだけのつまらない日々を送っているからでございます。

BOYAKIもあるんですが、疲れすぎるといちいち覚えていられないって感じになり、なんとなくわけのわからない倦怠感・脱力感となって体の中に蔓延しております。(笑)
今は新入社員並みに毎週の休日が待ち遠しくてたまりませんね。
その休みも一日はいつものマッサージ通いに費やされておりまして、なんとも色気のない休日ですよ。(^^)/

ま、そんなつまらないこの状況はしばらく続きそうです。ハァ~┐( ̄ヘ ̄)┌

とはいうものの、ちょっと出かけた中にも嬉しい些細なこともあるもので、今はもう散ってしまいましたが先週末の桜

P1000237

P1000258

やすらぎ堤の桜 低木の白い色とのコントラストがなんとも優しい気持ちにさせてくれます。と言いつつも、このすぐ近くに花見の団体(それもなんかサークルの集合体みたいな感じのやつ)がいて、うるさかった。
この日はかなり花冷えの天候で、こんな日に外でビールなんか飲んでてバカなんじゃね?と心の中で毒を吐いておりました。(笑)

P1000262_5

振り返ると、桜の下にチューリップたちが・・・
桜が散ると今度はかわいらしい色とりどりのチューリップたちが道行く人たちの目を楽しませてくれます。
あ~、花は静かに楽しむのが一番だわ・・。

子供の頃は父親のカメラ散歩に付き合わされて、「花の写真なんか撮って何が楽しいんだか?」と思っていました。
何の花かわからず、今と違って携帯カメラも無いので後で現像した写真と図鑑を見て花の名前を覚えたり、絵に描いて家で調べたりしたことも、今となってはいい思い出です。
こんな風に花を楽しむことができるようになったのは年齢的なものもあるだろうし、そうやってぶつぶついいながらも親にくっついて草花に触れる機会が多かったおかげかもしれませんね。(o^-^o)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、GW初日の本日

特に予定を入れていない静かな休日はやはり静かにお散歩

P1000057

雨と風で散った桜の花びらが絨毯のように地面を覆っています。
今日も結構寒かったので、誰もいない♪
日頃賑やかな所で仕事をし、多くの人と話をし、無い頭を回転させているのでこんな時間が貴重ですね。

P1000171

何処までも続きそうな 桃色ロードをゆっくり楽しみましょうかね(*^.^*)