bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

SLOW DOWN

P1000112

毎日の気温差が激しいこの季節。なかなか体調万全!とはいきませんな・・・。
そう言いつつも5月の連休から立て続けに旅に出かけておりまして、半分仕事だったり、親孝行の旅だったりと、中々気を遣いながらの旅だったので、疲労が蓄積しております。

そろそろ限界・・・と思ったので今日は思い切って休暇をとりました♪
静かな朝を迎え、マッサージでいつものように体をほぐしてもらいつつ爆睡・・・
もはやマッサージを受けるために働いているような気さえする。全くもって本末転倒。

それでも、時々こんな風に家のことをゆっくりやって、奥様的に過ごすのもなんだか心地よい・・・ と、思うのもきっと数日なんだろうけど、人間は無いものねだりをしたがるし、隣の芝生は青く見えるので、仕事に追われて時間が無い毎日を送っていると、こういう日がとても嬉しい。
でも、土日に家の事やるのとはちょっと違うんだよなァ~。なんでだろう?

近所の夕飯の匂いがしてくる夕方。
たまにはその仲間入りをしている自分にホッとする。

明日からまた仕事に追われ、週末は色々予定が立て込んでいる。
きっとすぐに首や肩が動かなくなるだろうな・・・。そして気が付けばマッサージの予約を入れているに違いない(笑) いつまでこの生活を続けるつもりなんだろう?私・・・

もう若くないのだから、もう少しゆっくり生きて行きたいな~なんて漠然と考える今日この頃です。