bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

琥珀色の誘惑

一週間のお預けプレイを経て、いよいよ週末を迎えました(o^-^o)

朝もちょこっとウォーキングに出かけ、自分の中ではそこそこ準備万端!
お昼ご飯もそこそこに出かけてきました。

目的地はこちら

P1000330

中々の人出ですな。さて、なんのイベントでしょう?

「新潟クラフトビールの陣 2013」

春先には酒の陣がありましたが、こちらはまだ開催2回目の初夏のイベントです。
全国各地のクラフトビールを飲み比べることのできるイベントです。
12枚綴りのチケットを持って、イベント仕様のグラスを片手に屋台を渡り歩き、色んなビールを飲み比べるというなんとも酒飲みにうってつけなイベントじゃ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

私はそんなにビールを沢山飲める性質ではないのですが、とってもいいお天気に恵まれて、そして普段は少し元気を失いつつある街に人が集っていることにも嬉しさを覚え、「よォ~し、今日は飲んでやる!」と気合十分に参戦いたしました。

P1000329

チケット1枚に付きビール一杯が飲めるのですが、大体200~250mlくらいでしょうかね?
ピルスナーヴァイツェンのような軽い飲み口のものから、エール、ボックなどの濃厚なものまで様々ありましたが、もういちいち飲んだ奴の画像も撮るのが面倒くさい(笑)
気温も湿度も申し分なく、場の雰囲気も良く、ビールがどんどん進みますな(*゚▽゚)ノ

P1000347

P1000353

ただ、残念なのはフード系が少なかったことかな? 肉系の屋台はたくさんありましたが、せっかく海の幸が豊富な地元ならではのおいしいつまみも食べたかった~
(フードもチケットで購入できます)

それでもこのチリビーンズは美味しかった~♪

P1000349

案の定かなり飲み過ぎましてヾ(;´Д`A
しかもアルコール度数高めの奴ばかり飲んでいたので泥酔に近かったですね。(笑) 
一体何杯飲んだんでしょうか?同行人とチケットを2冊買って、フードやら、なんやらで・・・あ~ん、わかんなぁ~い(;´▽`A``
ま、どれもおいしかったからいいよね?ヾ(´ε`*)ゝ

参加している人たちも地元の人や、外国人、若い方から年配の方、男女様々でした。
知り合いもチラホラ見かけました。たまに行くお店のマスターも・・・←今日も夜に店を開けるんだろうに大丈夫?

帰りは贅沢にタクシーで。
もちろんその後爆睡いたしました。(-.-)zZ
変な時間に爆睡したせいか、はたまた飲み過ぎのせいか、ちょっと頭痛い・・・。
でも、一週間の我慢が実った感で結構満足です♪

P1000350_4

酒の陣とは全く趣が違うイベントですが、市内中心部での開催なのでバスで行きやすく買い物のついででも気軽に寄れるのでいいですね(・∀・)イイ!
子供のころから慣れ親しんだ街も、最近はドーナツ化現象の影響なのか、あんまり元気が無くて寂しい気持ちがしてました。
実際私も久しぶりに来たし・・・。
こうやって少しずつでもイベントなどで活気が戻ってくるといいですね~(*^_^*)