bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ヒートアップ!

 

P1000359

ようやく梅雨らしくなってきたと思ったら、ちょっとやり過ぎ感たっぷりの蒸し暑さ満点の日々ですね。もう会社に行って帰ってくると何もかもぐちゃぐちゃって感じで、すっかり嫌になっちゃいますな。(-゛-メ)

会社でもキレないように心掛けていたんですが、余りにもできの悪い奴の態度がでかく、ほとほと呆れるやら腹立つやらで、私の不快指数をさらに上昇させています。
以前もBOYAKIましたが、仕事のできない奴でも何とか努力している姿が垣間見えれば、少しは温かい目で見てやろうかなんて親心も芽生えますが、自分の仕事のできないことを他人のせいにし開き直っている奴がどうにもこうにも腹立って仕方ありません!

頼まれた仕事も、受け取って瞬時に自分の手持ちの中の仕事のなかでのプライオリティをつけ、それに応じた場所に置けば次の作業がスムーズなのに、とりあえず何でもかんでも一か所の箱に置いて行く。ひたすら上に積んでいく。
だーかーらー、やろうと思った時にその箱をいちいち全部見なくちゃいけないんじゃないの?(# ̄З ̄)

「今日中にすぐやる」「少し後でいい」「時間があったときでいい」「他の人に頼む」受け取ってほんの数秒でできる判断をしない。
忙しくなってくると他の人の忙しさなどお構いなしに些細な仕事まで人に振ってくる。
もちろんその後フォローがあるわけでも無い・・・(お前何様?)
仕事が時間内に終わらないのは自分の仕事量が多いせいな~んて勘違いも甚だしい。
と、ちょっと挙げただけもこんな感じで停まらなくなってしまいますね(A;´・ω・)アセアセ
いかん、いかん・・・。

仕事が遅かったり、分からないことが多いなら、自分の時間を削って勉強したり、どうやったら時間内に最大限のパフォーマンスを発揮できるのかを本気で考えてほしい!
周りに、そして自分に甘えているその態度が腹立つ!
残業しろって言ってるんじゃない、自己啓発をしろってこと。

小言を言っても全然伝わっていないんだろうな~とも思うけど、上司として言うべきことは言う。でも、奴は聞いちゃいないな~(笑)
ま、最終的には自分に反ってくるけどね。その時はもう私は助けない。
冷たいと言われようとも、「今のうちだよ」って何度も忠告したから。もう疲れちゃったから。
後は自分が変わりたいと本気で思わない限り無理だな。
若い、年食ってるに関係ない。
自分が意識して行動を変えたところから変化は始まると思う。

とまぁ、熱帯夜に一人エキサイトしてしまっていささかアホみたい( ´艸`)プププ

でも、吐き出す場所も無いので、勝手にここで垂れ流し~♪

P1000361

気心の知れた仲間とグダグダ飲んで騒いでしまいましょう~(◎´∀`)ノ

菊水って書いてある升だけど、中身は「村祐」なんですけどね。
このあとハイボールを頼むときに全種類の説明をさせて、結局アルコールが一番強い
「男前ハイボール」飲んでやりましたけどね!ψ(`∇´)ψ
想像通り酔っ払いと化して帰ってやりましたけどね♪
おっとこ前でしょ?(笑)

お酒の席では至って「明るいお酒」なのでどうぞ許してね♪ o(_ _)oペコッ