bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

自慢できない自慢

 

久しぶりに同じような役職の人と一堂に会する機会に恵まれました。

自分の心が折れていない時は頑張っている人達を見ると自分も
元気が出てくるような気がするし、みんなおんなじことに悩んでいる
んだなァ~とか、思わぬ解決策が見つかったりしますね。
同僚と呼べる人が減っていくなかではこういった機会もありがたいもの
ですな。
ただ、忙しい人たちの集まりだったので、仕方ないことなんでしょうけど
「忙し自慢」のオンパレードでしたね。

朝も一番に出社して、帰りも一番最後に帰ってる とか
休み時間のたんびに会社に電話して状況聞いたり
会社の人もわざわざメールしてきたり

ま、それだけ重要なポストなんでしょうけどね・・・
でも上に行けば行くほど、「自分でなくちゃ回らない仕事」なんて持たない
方がいいんじゃない? 判断の部分も自分が不在の時にある程度の
権限を持たせられる部下を育成しなくちゃいけないんじゃない?

「これからまた会社に戻って仕事してくるわ」って得意げに言って
もう夜なのに会社へ戻っていったけど、本当にそれって今すぐにやらないと
誰かが死ぬほど困るのか? そんなに仕事残してきた、もしくは仕事を溜める
その職場って駄目じゃね?

「自分がいないと回らない」「自分がいないとみんなが困る」って言いながら
自慢できないことを自慢してる・・・。

なんだかおかしいね。(´,_ゝ`)
時間に追われて、仕事に追われて、それをコントロールするのが仕事の
はずなのに、「忙しい自分」に支配されてますな。

ま、私もそういいながらも忙しいことを理由に家の中はほったらかしだし、
プライベートは完全にダメ女ですから、あんまり人の事言えないっすね(;´д`)トホホ…

忙しくても涼しい顔して物事をクリアしていく女になりたいわ♪

P1000051

地元のコスモスはもう終わりを迎えています。
朝晩の通勤時もストールが必要になってきました。
皆様もどうか体調管理にお気を付け下さいませ。