bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

温めて

 

15_56_03_2

12月に入り飲み会シーズンでございます。
それなりの予定も入っていて、今年はむしろ週末に飲むことが多く、
平日はお酒を抜いておかないと・・・って感じです。

しかし、なんでしょう・・・
やはり年には勝てないのか、年々「さあ、今日はバンバン飲んでやるぞ~」
とはならないもので、酔いはしないけど体が冷えちゃってあんまり
ビールもワインも量が飲めなくなってきました。

キツイお酒もなんだかゆっくり飲まないと体にくるというか、受け付けない。
でも気持ちとしては飲みたいんだよね~。
これが「年をとった」という事か・・・哀しいのゥ・・・(´・ω・`)ショボーン

 


少し前までは仕事でのストレスから「今日はガッツリ飲んでやる~!」
ってなエネルギーが怒りとともに湧き出ていたような気がしますが、
今ではすっかり落ち着いちゃって・・・仏様のようですわよ(笑)
昔より腹を立てることも少なくなったのか、いろんなことを許容&諦める事を
覚えたのか・・・。ともかく「酔って忘れてしまいたい事」が激減ですな。
ま、体にはそのほうが断然いいんでしょうね~。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

それでも体は正直で、首や肩、足腰はいつも疲労物質が蓄積中~
今日も全身マッサージで背中の張りがすごく、自分でも苦笑。
施術してくれた方からも「体中の張りがすごいですよ~。温めてくださいね」と
ソフトに注意されました。(笑)
そうなんだよね~冷たいビール飲んで、ハイボール飲んで笑ってる場合じゃないよ!

日本酒の燗や焼酎お湯割りを飲めばいいじゃん!って思うけども、
まあ、好みというものもあるので(゚ー゚;
もっと雪が積もってきたら考えます・・・


いよいよ冬の寒さも厳しくなってきましたので、体を冷やさないように
体の内と外からしっかり「暖」をとるように心がけなくちゃ。

皆様もどうぞ風邪などひかれませんように・・・m(_ _)m

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

 

本当は久しぶりにもそっとDEERな話を書くつもりだったけど、
どうにも昨日の飲み会ダブルヘッダーでお腹が冷えたのか
調子が悪くって・・・( ̄◆ ̄;) イカイカン・・・

近いうちに書きます。忘れてなければ。