bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ホワイトじゃないけれど

今年もあと少しで終わりですね。
ここのところ家に帰ってくると疲れてしまい、あんまりパソコンも
ゆっくりできずに寝ているばかり。
かと思うと週末になると忘年会やらなんやらで出かけてばかりで・・・

やっとこの3連休で「あ~休んでいるな」っていう気になってます。
大掃除もかなりやる気なしです(笑)
かといって日頃もきれいにしているわけでも無いのですが、もはや
掃除するよりも先に片づけ、モノの処分が優先事項なので、
モノをどかしたところをきれいにしていくって感じですね(笑)
全くダメ女ですな~。
ま、今に始まったことではないので気にしな~い(*´σー`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近は料理もまともにしていなかったので、野菜が不足気味。
会社の食堂でいただく昼食が頼みの綱なんですが、男性も女性も
一緒なので、うっかりするとかなりのボリューム!
嬉しいような、悲しいような・・・複雑なオバサン心・・・
でも、他人に作ってもらう温かいご飯(それもおいしい奴!)って、
それだけで幸せを感じますね~(o^-^o)

まさに「ごちそうさん!」って言いたくなります。

そんな私の今日の御夕飯

_192956

せっかくの3連休なので、少しだけクリスマス気分☆
最初は牡蠣のグラタン作ろうと思ったんだけど、冷蔵庫と相談・・・
牡蠣はボイル済みのものを冷凍してあるのでまた次回に。


餃子の皮サイズのピザ生地を見つけたのでミニピザを作って
みました。
他は野菜たっぷりのシンプルスープ
ブラウンマッシュルームのアヒージョ(にんにく控えめ (笑))
フランスパン& サーディンパテ
そして久しぶりのスパークリング
*レッジアーノ・ランブルスコ・ドルチェ
  ~珍しく、赤のスパークリングをいただきましたが、
結構甘味が強く、果実味たっぷりのイタリアワインでした。
甘いもの好き女子にはぴったりかもね。
でも弱発泡タイプでしたので意外とスルスル飲めました。
(いや・・・それは単に飲んべなだけじゃ・・・?)(´ρ`)

最近は三連休位ないと、じっくり家でつまみ作って飲もうかな~
なんて思えなくなっていることにも気づきました。

 余裕のない私。反省します・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 3連休で街の人混みなどからすっかりクリスマス気分を
感じてしまったけど、まだ早いんだよね~(^_^;)
それに今年もホワイトクリスマスにはならなそうだし・・・
まァ、なったらなったで面倒なんですが(笑)
でも、年末年始の仕事が超繁忙になる前に、3連休をとれる
この時期は精神的にも肉体的にもとても助かります。

自分へのクリスマスプレゼントも買いに行く元気も無い私ですが
クリスマスを大切に過ごされている皆様方に心温まる時が
流れますように祈っております。


 [E:xmas] メリークリスマス [E:xmas]

 

 

3065506181_331fbc515e_m