bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

忘れちゃイヤ

 

236

想像通り、3連休ですっかりクリスマス気分が無くなり、
年の瀬の仕事の忙しさにうんざりしているBUNITAです。
もちろん、こんなひねた大人にサンタさんは来てくれるハズも
ございません・・・。ってか、欲しいモノがあるなら自分で買え
というお話ですわね。 オホホ・・・

ま、私の欲しいものはお金で買えそうもないので諦めております。
(愛とか、恋とかなんてものじゃなくってよ!)

そんなことよりも深刻な問題発生中!

先日も私の老化現象を恥ずかしげも無く晒しましたが、それは単なる
序章に過ぎなかったみたいです。(;´д`)トホホ…



三連休の初日、夕飯を外で食べようと3名ほどで出かけ、しゃぶしゃぶ
をたらふく食べ、さて帰ろうかという時になって・・・あら?Σ(゚□゚
私ったら困ったことに、カバンの中に財布が見当たりません・・・
おかしいなァ~、あ、そういえば今日は日中宅配便で代引支払があった
から、その時に財布使ったわね。
ヽ(´▽`)/ 私ったらきっとそのまま家に置いてきちゃったのね。
悪いけど、貴方奢ってくださらない? と、同行者に強引に奢らせました。

まァ、家に帰ればあるんだろう~
そう思いつつも一応身の回りを探したりして・・・もちろんございません。
さすがに買い物代金まで奢らせるわけにはいかないので、
買い物する予定が全てパー! (ってか借りるって発想がないのか?)

平静を装いつつ、家に帰ってまず探しましたよ。財布。
ほら、ちゃんとあるじゃん♪ 良かった良かった。( ^ω^ )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、次の日

モーニングを食べるのに近所の喫茶店に入り、ゆっくりコーヒーを
楽しんでそろそろ買い物に行こうかな? とカバンの中を覗いたら

 

  なぬ? 財布が無いっす・・・?∑(゚∇゚|||)

 あらいやだ、BUNITAさんたら、昨日の夜財布が無事に家にあった
事実にすっかり安心しちゃって、またカバンに入れるのをすっかり
忘れてしまったみたい・・・
 どうする、BUNITA大ピンチ!
素直にお店の人に事実を伝えて、一旦家に取りに帰ることも可能だが
きっとこの店に来づらくなるぞォ~。
それにもし「ハ?このおばちゃん無銭飲食かよ?」なんてことになって
警察のお世話にだけはなりたくないわッ!(;д;)
私はピンチに強い女! この場面を乗り切るのよッ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってことで、その後こういしてブログを書いているので無事に家に
帰れたわけですが、それにしても前回の切符事件に続いて、またもや
私の脳が完全に老化してきていることを自覚せざるを得ない事象が
発生しており、もう辛いっす・・・。

忙しすぎるからよ~ とか、疲れてるのよ~ なんて慰めはいらないわ。
むしろ「どうするよ?BUNITA]って叱って欲しい・・・。
でないと情けなさすぎて辛すぎる・・・(/□≦、)

この症状が仕事に影響を与えていないのがまだ救いでございます。
というより、もう仕事で出ちゃったらオシマイだろ?
そしたらいさぎよく自由人になるかな~(≧∇≦)

そう思わないとやってらんねぇ~や! 


とりあえず、朝は出かける前に「財布よォ~し、免許よォ~し、携帯・・」
と、指さし確認励行いたします。(TωT)ノ~~~  ナサケナ~~~~