bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

雪の功名

Dsc_2054

新しくオープンしたお店のおすそ分け[E:heart]
春らしくイチゴ大福が乗っかったチーズケーキ
滅茶苦茶甘い!
でも、買ってくれた気持ちが嬉しい(≧∇≦)

そんな春らしい色合いとは真逆な雪の日々

Dsc_2049

雪と寒さで体力がどんどん奪われる一方
仕事も佳境を迎えておりシビアな毎日。
そうなってくると平日に飲み歩くなんて気持ち
にはなれず、帰って遅い時間に食事をし、
風呂で凝り固まった体を温めるだけ。
それでも蓄積していく疲れは全く軽減せずに
体をむしばんでいくばかり・・・。

今回の日本海側の豪雪の影響は生活に
打撃を与えていて、食料も思うように入って
こない日々が続いています。
野菜も高い! とにかく高い!そして入荷も
少ないので仕事帰りの時間ではもはや何も
残っちゃいない・・・゚゚(´O`)°゚

それでも少しは備蓄があったので、無い腕を
ふるって食事の支度をしている毎日。

Dsc_2042

・鯵の香草焼き かぼちゃとクルミのサラダ
・鶏肉のトマト煮 タコキムチ
他適当

Dsc_2055

・ぶりの塩焼き 野菜炒め
・厚揚げと野菜の豆乳味噌仕立て
・オニオンサラダ 他適当

Dsc_2058

・サバの塩焼き
・セロリのピリ辛漬け
麒麟山「大辛」 他適当

**ただの覚書なので!**

肉も食べていますが、年のせいか
魚が安いと思うとついつい買ってしまう。
煮魚も好きですが、焼く方が簡単なので
ついつい・・・
そして、これだけは在庫切れ知らずの
お酒たち(笑)

買いに行く必要も全くなく、日本酒から
ワインから。ビール・・・他色々居酒屋並み
の品揃えで困っておりませんのヾ(´ε`*)ゝ
先日久しぶりにワインの在庫を数えてみたら
やばいことになってました・・・。
ま、この前ワイナリー巡りをしたばかりだもん
と自分に言い訳する。

野菜不足と大雪がBUNITAを真面目に
させているといっても過言では無い。
まさに怪我の功名ならぬ雪の功名

まだまだ雪の予報が続くので、もう暫くは
真面目な自炊と家の在庫処分で過ごせ
そうでございます。
と言いつつも、道の雪が消えた途端に
飛び出していきそうな自分もいたりして・・・