bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

まぁるい幸せ

近頃のお楽しみ♪は

「フルーツ王国」

Dsc_0243

北海道の美味しいメロン♪
食べごろまでもう少し我慢。

Dsc_0247

真っ赤なプラムたち

色鮮やか、ジューシー♪

沢山いただいたのでジャムも作ろう。
美味しさを閉じ込めちゃえヽ(´▽`)/

Dsc_0245

最後は偶然にもメロンと同寸の西瓜

魚沼の「八色すいか」をゲット!!

先日のゴルフの暑さも冷えた西瓜で
随分救われました~(*v.v)。

こういうお土産ってなんだかとっても
嬉しいo(*^▽^*)o
フルーツって気持ちに余裕が無いときは
意外と買わないし、食べる行為も面倒くさいと
感じてしまうもの。(皮むきとかね)
だからこうしてフルーツを食べられる時間は
ちょっとした贅沢気分を味わえる。
そんなちょっとした幸せをありがとう♪


日焼けや暑さ対策にもフルーツの力を
上手に取り入れて、なんとかこの夏を
乗り切りたいと思います(/ ^^)/

**
追記

Dsc_0256

宣言通りに「プラムジャム」を初めて
作ってみた♪

とても綺麗な赤色に仕上がったよ~。
甘酸っぱい恋の味?( ゚д゚)ポカーン
朝のトーストに添えて美味しくいただきます!