bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

雪の女王と赤い宇宙人

Dsc_0837

先週末の朝、静かな空気に「あれ?これはもしや・・・」と思い立ちカーテンを一気に開けるとそこはお久しぶりの一面雪景色[E:snow] そして滅茶苦茶寒い!
そうだったやはりここは雪国だったのだ。

それでも例年に比べれば全然雪が少ない方だし、道路も車も10センチ程度の積雪だったので、発進時もタイヤを取られずにスタートできました。
フロントガラスには↑の通りビッシリと雪が積もっており車内も冷蔵庫のよう(@Д@;
翌日の早朝なんて久しぶりに除雪車の音で眠りを妨げられたもの。
毎朝雪と高速道路の状況を確かめてから二度寝していたあの「雪鬱時代」が懐かしい~。
いや、もう戻りたくはないですけどね。絶対に!!(≧ヘ≦)

手慣れた手順で車の雪をちゃっちゃとおろした後は、インフルエンザが大流行しているさなかでありながら、雪にも肩こりにも負けずビシッと[E:golf]練習に通ってまいりました。

新しくやってきた上司からも事あるごとに「BUNITA!今年は行くんだからな!」と早くも予定を決められており、若干ブルーが入っております(;;;´Д`)
でもとりあえず運動不足の解消のためにも新年からは真面目に練習を継続中。
結果を求めるというよりも継続的な運動が目的ですね。
本当はもっと体のバランスを良くするような運動もしなくちゃいけないな・・・とは思いつつもこの寒さに少し躊躇気味。ま、ボチボチとできることからやりたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dsc_0842

少しだけ時間がある日の朝食[E:restaurant]
かぼちゃのサラダをバケットに乗せて一つはとろけるチーズもオン!
甘さも抑えられていい感じ♪
夜ならワインでも十分なメニュー(゚▽゚*)

Dsc_0732

時々何故か食べたくなる「赤い宇宙人たち」

今冬は野菜類もさほど高騰せず非常に助かっております。
寒さもほどほどなので、鍋物の回数はそれほど多くなく、肉も魚も品揃え豊富。
家での料理もストレス解消にはなっているのですが、そこは不真面目BUNITAの血が騒ぎ、2月はまだまだ雪などの悪天候やインフルエンザにも油断はできないのに、なんとなく春の予定も立てたくなってくるのも本音。
去年は諸事情で余り楽しめなかった春を満喫できるように色々考えてみようかな~。
まずは何とか休みを取ることに専念だ!ヽ(*≧ε≦*)φ