bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

fully enjoyed my holiday.

宣言通り前日まで暖かった関東へ出向くと、会う人に「寒気団を連れて来たね」と言われ、雪の女王ぶりを遺憾なくアピール?と思いきや全然降らなかったじゃん!

でも、風は冷たく乾燥した空気の中で耳まで凍り、鼻の奥もツーンと来るような寒さにはさすがにBUNITAもブルブルと震えておりましたよ。
こんな時にはお酒もいいけど誰かに温めてもらいたいもんだ(笑)

夕方から友人と会うときに水を買って来て~と頼んだら、なぜかツマミとシャンパンまでついてきた!そこからはまずホテルでしっかり飲んでしゃべって盛り上がり、小腹が空いたからと近所の焼き鳥やへ出かけ飲んだくれる初日。

翌日は実に7、8年ぶりに高校時代の友人と会い、おいしいランチを堪能。
色々と近況報告をしつつも、私と同じようにオタク気質の彼女の趣味話や家庭のお悩みなんかを聞いてあっという間に時間が過ぎていく。
やっぱり昔からの友人って時間が空いても何故かすんなり行けるもんだなと感じます。
お互いに頻繁に時間を合わせるのは大変だけど、今度は地元で会いましょう♪

~~~~~~~~~~~~~

その後は毎度お世話になっているお方に今回もご厄介になってしまいました(^-^;
いつも無理やり付き合わせているような気もしてしまうけど、時間作ってくれるってことは嫌じゃないんだよね?って(自分に)言い聞かせて甘えちゃってます[E:bleah]

雪の女王も美味しいお酒と肴にすっかりご満悦。日本酒どんだけ飲む二人?
もはや4時くらいは当然に飲み始める時間になっちゃってるし・・・(笑) おかげで睡眠は十分、そして翌日は寒気も小休止。
風は冷たいけど小春日和のいいお天気です[E:rvcar]

さて、向かったのは・・・

Dsc_0850 

北欧の木靴をモチーフにしたボートがどうしようもなく可愛い♪

Dsc_0853

ここはフィンランド

いえいえヾ(;´Д`A

連れて行ってもらったのはこれからますます人気が出てくること間違いなしの
メッツァビレッジ  ←公式サイトには綺麗な写真がいっぱい(゚ー゚)

この3月16日にはムーミンバレーパークがオープンするのできっと激混み!
個人的にはムーミン好きなので興味ありありですが、まだ施設の近くには行け無かったので、遠くから指をくわえてあの青い建物を見てました。
北欧がテーマなので寒い季節の方が断然しっくりくる環境のような気がしますが、風が吹くと涙が出るくらいの寒さにすっかり震え上がる根性無し。

夜にはもっと幻想的なイベントもあるみたいなのでいつかまたそんな時に見に来れるといいな。という思いだけを残して混雑ピークを迎える前に退散です[E:dash]

それにしても毎回美味しいものに巡り合わせてくれるので、調子に乗って毎日ガッツリ飲んでガッツリ食べてしまう私達・・・。
スリムなお相手と違って代謝も落ちまくっているBUNITAは暴飲暴食をしてしまうとリカバリーが半端なくキツイ・・・。
でも、毎回楽しい時間を提供してくれることに感謝しています。

~~~~~~~~~~~~~

連休を1日残して帰宅した最終日。
体の疲れはあるけれど、気力の充電はほぼ満タンなので結構元気です♪
そして、意外と一日天気は持ちそうだぞ……(ノ゚ο゚)ノ となれば、洗濯やらを済ませた後はすっかり蓄えまくったカロリーを消費せねば!ということで午後からは散歩へGO!

Dsc_0854

芸が無いけれどBUNITAの数少ない散歩コースの一つ「スポーツ公園」を歩いてみる。
ビッグスワンではマラソンイベントをやっているようで、結構人も出ていたようです。

Dsc_0856effects

積雪が残る公園内でしたが、よく見れば木々の枝には蕾が。
今年は春が来るが少しだけ早いのかも知れません。あっという間の1年だと改めて感じながらウォーキング。

Dsc_0857

ちょっと人のいないところを選ぶと道にはやはり雪が残っていて[E:snow]、普通のウォーキングシューズで来ているにも関わらず、ジョギングしている人たちなんかを見ていたらBUNITAもついつい調子に乗って早歩き。勿論、お約束通りスッテンコロリン!初転び!
擦りむいたけど血は出なかったからセーフだ!(笑)
相変わらずお転婆さん♪ というよりは馬鹿だねぇって自分で自分にツッコミを入れつつも久しぶりのマジ散歩を堪能しましたヽ(´▽`)/
これで旅のクールダウンも終了。

明日からまた仕事ですね。そうですね。
何とか次のモチベーションを探しつつ頑張っていきます。[E:confident]