bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

手放して得るもの

ところで・・・真冬は来たのかな?素通りされたか?

Dsc_0865

本当に「ヤバイッ!( ̄○ ̄;)!」っていうくらいの雪になることもなく若干春めいて来たような気がする・・・。
人間とはワガママなもので、雪が降らなければ降らないで少し物足りていない雪ん子です。

それでも冬の間は冬眠グマ並みに色んなものを溜め込んでしまったので、晴れ間の訪れた週末にふらりと出かけてみる。
先週はまだ雪があったのに、すっかり解けて散歩も順調♪
転んだ膝小僧は内出血もやっと治ってきましたよ。(゚ー゚;
怪我をすると治りが遅くなって何かと大変です・・・。
純粋に散歩している人もチラホラいたけれど、何だか年齢層が微妙な人たちが途中からやたらにウロウロしているのが目立ってきて「何なんだ?」と思っていたけれど、きっとポケ〇ンGOをまだ地道に続けている人たちなのでしょうね・・・。
ま、これで歩く距離が増えるのならそれはそれで・・・。
でも歩いているというよりはスマホばっかり見てちょっと危ない┐(´-`)┌

Dsc_0866

ここもいつものお散歩コース。

Dsc_0868

ここの桜が満開になるのはもう少し先ですね。去年は来れなかったなぁ・・・。

1年は本当にあっという間です。

ここの所仕事がどんどんややこしい流れになっていて、ハッキリ言ってもうイヤ!
なので相変わらずお酒に手が伸びてしまう毎日ですが、そんなに飲みすぎるわけにもいかない。その前に体力的に力尽きて寝る方を選んでしまう・・・(;´Д`A ```
このままじゃ日常に埋もれてしまう!と思いつつも中々元気が出ないままですな。
そんな中、少しずつ家の中のものを捨てることは継続しています。
小さな不用品でも「処分した!」の繰り返しで少しは心が軽くなるかな~。
しかも、ずっと何年間も捨てずに保管していたとある物も、先日意を決して処分してしまいました。と言ってもこれは第三弾くらいまであるものなんですが、とりあえず第一弾は永遠に闇に葬ってしまいました。

次の第二弾を処分する日も近いとは思いますが、まだ少し未練があるのも本音。なので自分の心ともちゃんと向き合って、すっきりできるタイミングでサヨナラしようと思っています。

第一弾を処分したことで最近のやさぐれたモチベーションの低いBUNITAの腐った心にもほんの少しだけパワーみたいなものが湧いてきました。まさに「手放して得る」ですな!

思えば去年のお正月あたりに「今年はこれをやろう!」と決意したことがその後の身辺環境の変化で頓挫してしまっていたことを思い返し、今回少しだけ手放せた事柄が私の心の中にスペースを作ってくれました。そしてもう一度「よし!今年こそやろう」とすんなり入ってきたことがあります。2年越しですな。
仕事面もそうですが、この先の展開なんてなんの保証もなく、いつ何がどう変わっていくかも分からないので、できることはできるうちにやっていきたいと思っています。

そんなことを考えながら歩いていて今更ながらに気が付いた!
この散歩コースには名前があったんだw(゚o゚)w

Dsc_0870

そうか、そうか、出会ってやろうじゃないの( ̄ー+ ̄) 誰に?!(・oノ)ノ

GWの10連休中もすでに出勤が決まっている(!)このBUNITAにそんなものがあるのかはわかりませんがね。
でも、終わりでもありスタートでもある1年なわけですから、とりあえず考えながらも動いてみようと思ってます。