bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

メーターMAX?

予想通りメチャクチャ忙しい3月期末が過ぎて行きました。
もはや半分記憶が飛んでいるような気がする・・・(-"-)

心を平静に保ちつつ粛々と仕事を進めなければと思っていても、いつものように数名の輩が色んなことをやらかしてくれるおかげで、心はちっとも休まらない。
それに加えA子さんの人の心を踏みにじる態度もご健在。
「私、もう忙しくって~、BUNITAに色々吐き出さないとおかしくなっちゃう~」って・・・
私は貴女のカウンセラーでもゴミ捨て場でも無いんですけど。
十分休日にENJOYしている話を聞いていますけど、それで十分ストレス発散してるんじゃないんですかい?
これ以上気まぐれA子さんに付き合っている心の余裕は無いです!

そんなわけですっかり会社のメンツと飲みに行くのが億劫になってしまいました。
それでも、今回の人事異動で晴れてご栄転となった職場の仲間にプチ送別会をしてあげようと出かけた飲み屋でもトラブル発生!
最初に頼んだ一品が待てど暮らせど出てこず、さすがに「ちょっと遅くない?」と聞いてみたら、案の定オーダーが通っていなかった!
最初はホールの女の子に聞いていたけど、奥から少し偉そうな男性が出て来て軽くお詫びとともに状況確認。
「すみませんでした。すぐやりますね。」と言ったにもかかわらず、そこからまた待ちぼうけ(-_-メ)
団体さんが入っているなら「コース料理の合間にお出しするので少し時間かかります」とか最初に言えばいいし、一回注文が通ってなくてお客に迷惑をかけているのなら、普通はその品物を至急で出すと思うんですけど・・・?
その時点でBUNITAのメーターは振り切れてしまい、お店の人に再度「申し訳ないんですけど、さっき忘れたものまだなんですか?」とかなり冷ややかなテンションと表情で問いかけました。
お店の人も「え?あぁ、ちょっと待ってくださいね~」ぐらいの反応で、私達グループの怒りをちゃんと汲み取っていない。
お店の人が再び「もう少し待ってくださいねぇ~」みたいな口調で告げに来た時に、飲食店としてこれはイカンでしょ?と思い、先ほどよりももっと低く冷たい声で「遅いよ!」(ボリュームは小さいですよ。)と心の声を出してしまいました。
結構ちゃんとした雰囲気のお店で、味も悪くなかったんですが、これでBUNITAのお店リストからは消滅となりましたね。
最後会計の時にも一言のお詫びも無く、なんだかな・・・って感じですわ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、先日の土曜日、対面通行の狭い道路で運転中に明らかにセンターラインを大幅はみだし走行している一台の水色の軽が出現。
仕方ないのでこちらは減速して様子をうかがっていると、BUNITAの車の前でさらに大きく膨らんでいる(@_@)
全く周囲の状況に気を配っていない老女が自分の行きたい方向に向かうためだけに運転をしていて、BUNITAの目の前で思い切り膨らんでウィンカーも出さずに左折して駐車していきました。
本当に何にも見ていなかったな、あのババア! こういう人が平気で高速道路を逆走するんだろうと本気で思った瞬間でした。

Dsc_1256

イライラもピークになり、残業も続いていたので久しぶりに某食堂の有名な「焼きそば」を食す。
ビーフン位の極細麺だけどベタベタしない、さっぱり食べられるおいしい焼きそば(#^^#)
それでも、このイライラメーターが振り切れる最近ですが、暴飲暴食モードに切り替わっていなところだけは良かったかもしれない。
その分、買い物依存気味で色んなものを爆買いしてますけどね。
連休辺りに活躍しそうなものをゲットしています。(^^[E:#x266A]


車のタイヤも替えちゃったけど、なんだかまだまだ寒い日が続いています。
桜の蕾ももう少しかなぁ・・・。
街中が桜で色づくころにはもう少し気持ちも晴れているといいな。
自分次第なんだとわかってはいますけどね。