bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

痛みを越えろ!

春先の気候の変化と、どうにもやってられない感の強い仕事に辟易している毎日。
おかげでなんだか調子も上がらない"(-""-)"
そのうち体調も悪くなってきちゃいましたよ。(;´д`)トホホ

仕事以外にも何かとやることが多い春。
週末もなんやかんや家がらみの用事があり、家でゆっくり休養だけするわけにもいきまへん。

Dsc_1261

外食の機会もそんなに無いのですが、所用で出かけたついでの遅いお昼ご飯。
中華店にて食した「麻婆カレー」 説明文通り「辛い!」でもやはりカレーは美味い!
そして麻婆豆腐も大好物[E:#x1F49B] とくれば怖いもの無しだわね(*´з`)
久しぶりに妹と母と一緒に食事をする機会ではあったけれど、なんとなくこうやって揃って食事するのもあと何回も無いだろうな・・・なんてことを考えたりもしますなぁ・・・。

そして仕事の忙しさと色んなことに嫌気が差しているお疲れBUNITAの体はすっかり弱っているようで、大して酷使している感じもないはずなのに、4月の頭からかなりの首痛、手首痛、背中痛&腰痛が容赦なく襲ってきて、日常生活にも支障を来たし始めている始末です。
週一回以上のペースで整体にも通うけども、イケメン整体師に「BUNITAさんは身体が痛むスピードに、回復するスピードが追い付かないから疲労が溜まっていくんだね」と言われ、毎回あんなところやこんな所までしっかりと施術され、ねじれたこの体を整えてもらう日々。
このまま痛みを引きずっていかなくちゃいけないのかな・・・。
これから連休もあるのに痛みで楽しめないのかなぁ・・・( ノД`)シクシク…なんてネガティブ三昧な毎日を送る自分にも嫌気が差して来ちゃったよ。

~~~~~~~~~~~

これはいけない兆候!
自分で自分を回復させてやらねば!

と言うことで、体が痛いくせにドMな行動をとってみました。

Dsc_1264

まだ芝生はそんなに青々していないけど、澄み渡る空の下今シーズン初ラウンド!

ちょっとご無沙汰にしていたお仲間から久しぶりに声が掛かり、思い切って参戦。
最近は手が痛かったので練習もしていなかったから勿論結果はダメダメスコアでしたが、気持ちの良い空気の中で安心できる仲間と回ったことですごくリラックスできていたのが自分でも感じられました[E:#x266A]
不思議なことにプレーにはそんなに手の痛みが影響せず、最後まで何とか回れたことに心から感謝いたします。
ラウンド後もしっかりケアしたおかげなのか、翌日以降もそんなに痛みはぶり返しませんでした。やっぱりストレスから来る痛みだったのかななんて思ったりもしています。強いように見えて意外と打たれ弱いBUNITAなのかしら・・・( ;∀;)

それでも久しぶりに週末にしっかり休めるタイミングと、お誘いと桜前線が見事にマッチングしたこの週末はとても貴重。
2年ぶりに春をしっかり楽しもうと思います(^^[E:#x266A]
ゴルフももう少し上達できるといいなぁ・・・

Dsc_1265