bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2019.夏 Vol.2

今年の夏もあっつい! 何なんだ!!っていう位の気温と湿度。
もはやここは南国なんじゃないか?

 

f:id:bunita:20190818161012j:plain

暑すぎると辛い系やアジアンメニューに流れがち。
↑麺が見えないけれど「チキンラーメン パッタイ風」をアレンジ。
エビともやし(食べるラー油和え)そしてたっぷりのパクチーを乗せて。
そのままだとちょっと甘い感じがするけれど、アレンジで好みの味に仕上がりました。

そしてもっと食べたいわ~♪って思い立って友人N様とベトナムへ。

f:id:bunita:20190818161027j:plain

はい、もちろんこれも地元にあるお店です。
だって夏休みじゃないもん・・・ただの週末だもん・・・(ひがみ?)
でも開店時間と共に入店したけれど、あっという間に満員。人気店じゃん!

f:id:bunita:20190818161045j:plain

緑の野菜たっぷりでおいしい~♪ 
飲み放題もお財布にやさしいし、2人とも大満足でした。

 

またそれ以外の週末の夜は夜で性懲りも無く夜の街へ出かけて行き、 

久しぶりに会う友人たちとはいつもの如く飲めや歌えやの盛り上がり祭り。
もういい加減みんないい年齢なのに騒いでしまうところが馬鹿っぽくていい!

そして寝不足のまま無謀にも恒例の夏ラウンド⛳

f:id:bunita:20190804011730j:plain

熱中症にならないように気を付けなくちゃと思いながらも、寝不足の体はいい意味で力が入らなかったからなのか、今シーズン何度も来ているコースだからなのか、意外にもいいスコアが出て嬉しかった。
しかしながら、後半暑くなってきたのに比例して体にダメージが・・・
最後の方はやはり軽く熱中症気味になりながらなんとか終了。
暑い日のゴルフは体調万全でなければ危険。と心に刻みましたね。

~~~~~~~~~~~~~~

楽しさの後は漏れなく「燃え尽き症候群」「抜け殻状態」が待っているのも恒例行事。
しかしながら、今回は暑さにもやられ、楽しく騒いだツケがきっちり回ってきて、現在の絶賛体調不良モードに突入中。(>_<)
傷んだ体のリカバリーには年々時間とお金がかかるようになって来ていますが、こうやって仲間と集まって一緒に過ごせる夏もあと何回あるか分からんってことで、自分に言い訳をしながら夏の終わりをかみしめていきます。