bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

途中下車はいたしませんが

f:id:bunita:20190907120850j:plain

今朝も真面目に朝ごはん作ったので備忘録

・パン(レーズンバター)←飲み屋で出されたバターが美味しくって金に物を言わせて譲ってもらった(笑)
・きゅうり、キャベツ、酢玉ねぎのコールスロー
・パプリカとベーコンの炒め物
・チーズ、コーヒー

それにしてもまだまだ暑いな…
この週末は諸事情によりゴルフレッスンもお休みです。
何も予定を入れないと、週末ってこんなに時間があるんだ~と妙に感心してしまいます。

ま、そのおかげでこうしてゆっくり書いていられるんだけどね(;^ω^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

仕事場所が変わった関係で通勤方法も変わり、以前より運動量が減ってしまいました。
帰ってから少しでも歩こうと思っていたけれど、夏の暑さでとっととくじけてしまい、そのままズルズルとしている状態です。

でも疲れ果てているおかげでそんなにお酒を飲むこともなく、そういう意味ではいつもの夏よりは健康的ではあったかもしれないですね。
といいつつも、来週はいよいよこちらのイベントがやってきます。

 

「にいがたぶらり酒」

furumachi-kagai.com

春と秋の2回開催だったところが今期は秋のみの開催となってしまいましたが、涼しい中でお店探しをする方がいいかもしれない!
平日はちょっと忙しくって行けそうもないけれど、何とか週末には…。
いつもお付き合いしてくれるお姉さまと楽しみたいところです。
仲間内ではすっかり大人しくなってなんだか心配(?)と言われているとかいないとか。
疲れているのも事実だけど、今はあんまり仕事仲間と仕事の話をつまみにお酒は飲みたくないんですよね~。
そのお姉さまとはあんまり愚痴っぽくならず色々面白いネタも提供してくれるので気軽に行けるんですがね(*^^)v

年齢を重ねて来ると、地元の景観で残しておきたいと思うような場所が色々あるなと感じてくるようになってきました。
特に花街文化も残っていて、普通に芸妓さんが歩いているのを見ることができたり、お座敷を見ることができたり…大事な文化ですね。

 以前のぶらりはこんな感じでした。

bunita-day.hatenablog.com

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 

 

疲労と悩みは数あれど、たまには心と体にガソリンでも入れてこようかな!