bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

WINEシーズン突入!

どうにもこうにも中々元気が出ません(>_<)
まだまだ蒸し暑いせいもあるのかな…。
かといってメチャクチャ精のつく食べ物を食べれば良い!というわけでもないでしょうけど、とりあえず肉は食っておかないとねということであえての食事。

f:id:bunita:20190908235100j:plain

相変わらずの「安い肉を上手く焼く」スキルを向上させております。
今回もいい具合にミディアムで!中心部がきれいなピンクが若干残る程度に仕上がりましたわよ。
そしてお手軽なステーキソースでいただきます。
たれとか、ソースとか、スパイスとか、この前の整理でめっちゃ出て来たから惜しげもなく使います(^▽^)/

美味しそうに焼けたからたまにはいいかな?と思い立ち、久しぶりに赤ワインを抜栓して夏仕様で少し氷を浮かべて飲んでいた所へまさかの「お仕事SOS」電話が!!
もう飲んじゃったのに出動要請が!いや~~~~~~( ゚Д゚)
結果的には他の仕事仲間に対応してもらえたので一安心でしたが、何だかせっかく飲みたい気分だったのにトーンダウンしちゃいましたね。

そしてそのモヤモヤは別の所で解消せねば!と「ぶらり酒」計画を密かに遂行しようと企んでいたのですが、決行日当日にまたしてもハプニング発生!
仕事場に急遽戻らねば!
親切な先輩が車を出してくださり、おかげでかなりの時間短縮できました。
ありがとうございます~~~~( ノД`)

 

f:id:bunita:20190914000419j:plain

ぶらり酒に戻るにはもう遅い時間になってしまったので御好意へのお礼も兼ねて
会社の先輩とちょっと小洒落たイタリア料理店へ行く事にしました。

↑生ハムとサラミのお花畑や~~~♪

f:id:bunita:20190914000429j:plain

ラーメンのようなちぢれ麺(パスタ)にたっぷりのペコリーノ&ブラックペッパー。
チョイスした白ワインにベストマッチング!
本日もなんちゃってソムリエBUNITA冴えてました!
残念ながらワインの写真を撮るのを忘れたので、まさに一期一会ですね(*^-^*)

 

f:id:bunita:20190914000441j:plain

メインは魚介のトマト仕立て。色んな具材から美味しさがあふれ出してました!
めちゃめちゃいい味出してんじゃ~~~ん!
自分でも作りたい!でもこんなに高級食材ばっかりは揃えられないな…。
やっぱり宝くじでも当てて、贅沢するしかないな(-。-)y-゜゜゜
しばらくちゃんとお酒を飲むことが無かったけれど、やっぱり気心知れた仲間と飲むときはまだまだお酒を楽しめている自分に少し安心したりもして・・・。

何はともあれ、おいしい食事とおいしいお酒。幸せな夜でございました♪
このまま連休に突入してもう少し楽しんでこようっと!