bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

秋旅.1

f:id:bunita:20190917001011j:plain 

3連休、トラブル対応の電話が来ないことを心から願いつつ駅に向かうと予想以上の大混雑!そりゃそうか!
大きな荷物を持った皆さまもお出かけの予定が一杯でうらやましい~(*^-^*)
かく言う私も久しぶりにスーツケースをガラガラ引いて新幹線の自由席に座れることを願いつつ行列に並び、なんとか滑り込みセーフで無事に座席ゲット! 
体力を温存しつつ目的地へ向かいます。お天気もまずまずかな? 

f:id:bunita:20190916230429j:plain

いつもの待ち合わせ場所でいつもの友人と無事に落ち合い銀座へ。

予約してもらったお店に着くと窓際に案内してもらい、優雅に食前酒🍷 オホホ
キリっと冷えたスパークリングの泡が喉ではじけて気持ち良い(^▽^)
いよいよお休み満喫ムード高まってきますね~♪

 

f:id:bunita:20190916230458j:plain

まずは比内地鶏の卵で作った茶碗蒸し。雲丹も美味♪

f:id:bunita:20190916230509j:plain

地鶏丼は分割して色々なお味を楽しみましょう~♪
・まずはそのまま。地鶏のしっかりとした歯ごたえと優しい甘さのタレに炭火のほのかな香ばしさが助走をつけて行きます。
・お次はお好みでちょい足ししていきましょう↓

f:id:bunita:20190916230520j:plain

手前から「塩・ゴマ・一味・山椒・柚子胡椒」お好みのお味で召し上がれ♪

・そのあとはお待ちかねの「比内地鶏の卵黄」でいただきます。↓

f:id:bunita:20190916230532j:plain

濃厚だけど、くどく無い。BUNITAはここに山椒をパラリと(*^-^*)

最後は鉄瓶に入っていた「鶏だし」と薬味でお茶漬け~

f:id:bunita:20190916230546j:plain

ネギと刻みのり、わさびで引き締めて濃厚なお出汁でペロッと戴きました。
お店は銀座の中のビルの11F。狭い店内は人で一杯。
お値段も銀座価格で結構なランチ代でしたがお味は抜群!
店内もジャズが流れていて、店員さんもギャルソンの出で立ち。
丁寧な接客にも好感が持てましたね。

f:id:bunita:20190916230600j:plain

デザートはお花🌸 じゃなくて凍った葡萄。
可愛らしい演出が女性にはたまらないですね~(#^.^#)

ランチ終了後はホテルに戻って少し休憩。
帰り道に気になるお店を見かけてデザートをもう一品購入。

f:id:bunita:20190916230613j:plain

見るからにオーガニックなお店で購入した「かぼちゃプリン

f:id:bunita:20190916230633j:plain

かぼちゃプリンの上に豆乳生クリームとクランブルが乗ってまして、シロップをかけていただきます。
これがいい意味で予想を裏切る味で大満足。
やさしい甘さのかぼちゃプリンに少し塩気のあるクランブルの歯ごたえが絶妙にマッチ!そしてシロップも決してしつこくない甘さ。
一言で言えば「やさしいプリン」
もちろんお値段も銀座価格(パート2!)でしたが、この瓶は次にジャムを作るときに有効活用させていただくので良しとしましょう。

ain-soph.jp

それにしてもお洒落なお店が多いわね~。田舎者は感心するばかりですよ…。
こんな風にスィーツを買ってそのままホテルで食べるのも旅先ならではの楽しみですね。(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~

ホテルで少し休憩をした後は本日のメインのお楽しみへGO!

f:id:bunita:20190916230648j:plain

一定の年齢層にはかなり懐かしくもあり、一世を風靡した映画のブロードウェイミュージカルがやってきました♪
大筋は映画と同じような感じで進みつつも舞台用にアレンジもされていて、でもあの名曲の数々を生歌で聞けたのが個人的にはグッときました。
映画が公開されていた時代を思い出したりもしました。
ま、私は特に誰からも守ってもらえるような女子ではございませんでしたがね。

 

f:id:bunita:20190916230714j:plain

映像と演者の演技(歌・ダンス)との融合が上手にマッチングしていたと思います。
様々な名シーンも上手に表現されていて、中だるみ感も無くあっという間に感じられる作品だったと思います。
ラストのカーテンコールでも観客を巻き込んで大いに盛り上がり、楽しい舞台鑑賞となりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

終わった後はいつもの如く、飲めない友人にお付き合いいただき夕食タイム

f:id:bunita:20190916230733j:plain

コロナとくればメキシコ料理

f:id:bunita:20190917133704j:plain

f:id:bunita:20190917133647j:plain

スパイス&豆!
ここの所スパイスネタが多いけど、やっぱり好きな人間の所には好きなものが寄って来るといいましょうか、自ら寄って行ってるといいましょうか…
とにかくスパイス旨し!なんですよ(*^-^*)
ま、このお話はまた後日に続くんですがね。
この日は諸事情により上記のコロナ一本で終了。まだまだ蒸し暑さも感じるので、お酒が入ると一気に熱くなってきちゃいます。(スパイスのせいじゃね?)

ホテルに戻ったころにはすっかり夜も更けて、明日の準備をしておやすみなさい☆

それにしても昨今のホテルのレディスプランはどんどん進化していますね~。
今回も某化粧品メーカーのトライアルキットを惜しげもなくくれたり(販売価格は5千円以上!)
アメニティも差はあるけれどそれなりに充実しているし、ドライヤーもかなりしっかりした製品を置いています。
今回は場所を変えて違う系列のホテルに二泊しましたが、どちらもそれなりに満足の行く内容でした。
安さや超日本らしさを求める外国人に向けてどんどんホテルが建っている中で、女性を取り込むための作戦を練るホテルが増えているのはBUNITAにとってはありがたいです。ただ、ここ数年は確実に一泊当たりの価格が上がってきているのも事実ですがね。
割高感を感じさせないためにもこうした「女性限定」とか「プレミア~」とそういう類の手法を上手く使って継続的に顧客を囲い込んでいく必要がありますね。
ま、そんなホテル談義は置いておいて、どうか明日も雨が降りませんように!
そして何といっても暑くなりませんように!!!