bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

今、あなたに会えたということ

連休最後の朝、予報通りの雨がパラパラと降ってきたのでそろそろ帰る準備をしようと身支度していたら、昨日の夜に来ていたメールに寝起きで返信した相手から
「今向かっているから少し会おうよ」と思いもかけないお誘いが。

別に何の急ぐ用事があるわけでも無く、実は次の日も休暇をとっていたので帰宅予定を少し伸ばして急遽会うことになりました。
こううハプニングは何だか面白く、そして嬉しいものですね(*^-^*)

f:id:bunita:20190917183830j:plain

待ち合わせはお母さんの側で(嘘) 正面玄関口に大きなパンダがあったのでしばしそこで待機。柔らかいのかなあ~って触りに行ったらメッチャ固かった…(-"-)
上野駅を出て、再びアメ横辺りをうろつくと、昨日の夜とは全く異なる風景。
もちろん昼飲み屋には相変わらず人が沢山たかっていましたが、お店のシャッターも開いていたので活気を感じましたね。
ホテルの無料朝食が何ともショボかったので(無料なのにケチを付けるな!)、すぐにお腹が空いてしまい「何か食べたい~~!」と手ごろなお店に飛び込む🐼

f:id:bunita:20190917183845j:plain

なんとも若い感じのお店でしたが、それなりに年配の人も居たのでちょっと安心。

「大人のハンバーグ」と赤ワインを注文。

f:id:bunita:20190917183901j:plain

ペロッとたいらげ、ワインもちょっと足りなかったかな…なんて思いながらも大変おいしいハンバーグでBUNITA満足しました♪
楽しく話しているうちにそろそろ帰る時間になってしまい、名残惜しいけれどここでバイバイです。本当に会う時間を作ってくれてありがとう(*^-^*)

 

3日間を通じてですが、忙しくもワガママに3日間で色んな人と会うことができて本当にありがたかったです。
自分なりに色々気持ちの整理をつけるきっかけも掴めました。

以下ちょっと真面目な話になってしまうのですが、自分の記録ですのでお気になさらず。(興味のない方は無視してください)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

春に受けた検診で「要再検査」の文字を初めて目にし、専門外来でもう一度詳しく検査を受けた所、医師から「体の中の事なので現段階ではっきりとしたことが言えません。病理診断をしてみますか?」と言われ、迷わず「やります」と返事をしていました。
9月に入り手術扱いで検査を実施し、結果が出るまでの執行猶予期間にこの旅行を入れていました。
楽しく過ごせたのはもちろんですが、心のどこかで最悪の結果も想定しながらそれを受け入れる心を持たなくちゃいけないなと考えました。また、「確定」だったら、今後はこういう時間も持てなくなるのかな…など色んな思いが錯綜していました。
そうなると不思議なもので、とりあえず頭に浮かんでくるのは仕事のスケジュールとか親の面倒や家族のこと諸々どうするかなど、自分以外のことばかり。
考え始めるとどんどん面倒ばかりが浮かんでくるので、「今は考えても仕方ない。実際に起きたことにだけ対処していこう。」と腹をくくってしまったおかげか、意外と冷静でいられたと自分では思っています。
誰かに知らせたいというわけでは無いけれど、今後もし、自分や家族の体調面で「覚悟」をしなければならない瞬間が来るとしても、こうやって書くことで自分の気持ちも整理できる部分があると感じているので、駄文ではありますが今の心情を残すことにしました。

そして旅行から帰った次の日、朝一番で結果を聞きに病院へ行き、現時点では問題なしという結果を医師から説明してもらいました。
一安心ではありますが、今後も検診や体の状況によってはすぐに専門外来を受診する必要があると思っています。
これを機会に、無理をするだけじゃなく、体の事は今後も色々考えて行きたいと思っています。
好きなことやりたいし、食べたいものや飲みたいものもできるだけ楽しみたい。
残りの人生も無限大ではないので、この機会に自分ができることとやりたいこと、やっていくべきことなどのバランスを考えながら過ごして行こうと思っています。

まずはさりげなく先延ばしにしていたゴルフのお誘いに返事をしていかなくちゃ!
これからいい季節になるので、可能な限り色々楽しみたいですね。