bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

晴れパワーです!

再び訪れた3連休!
諸事情により具体的な予定を入れられなかったのですが、色んなことから少し解放されたので急遽一緒に遊んでくれる人を探しました。
折しも台風が来るっていう時で金曜日までは雨マークびっしりの天気予報にも拘わらず今シーズン無敗の晴れ男と晴れ女で早朝ゴルフに行く事にしてみたら…
何ということでしょう!土曜日の午後の時点で丁度ラウンドしている時間帯だけは見事に曇りの予報に変わっていました。

ただならぬパワーを秘めた2人(笑) これはきっと台風が避けてくれるのか、急に速度が遅くなってちょっと待っててくれるのか、どうにかなりそうな予感…(^^)/

f:id:bunita:20190922211930j:plain

ほらね!
早朝出発の予定だったけど若干寝坊しちゃってちょっと慌てたけど何とか間に合いました(*^-^*) 
そして天気も持ちましたよ~!
気温も低めで湿度も低いし、日差しも気にならない位のコンディション♪
夏以来お休みしていたのでスコアはボロボロでしたが色々発見もあったので行って良かったです(^^)/
次のラウンドでも試してみようっと。

 

それにしてもゴルフってある意味面白いスポーツですね。
と言うのも、ドレスコードと称して普段ならこの年齢では絶対に着れない格好を要求してくるんだもの(笑)
街中でド派手な色や柄のワンピース着ていたり、ミニスカ・ハイソックスまたニーハイを恥ずかしげもなく履いて闊歩するなんて正気沙汰じゃありませんが、ゴルフ場ならOKなんですものね~。
格好だけなら「若いギャル?」と思えなくもないスタイルのおばさま方も沢山いるから、後ろ姿だけじゃわかりませんね~( ゚Д゚)
でも、50代以上のみなさんが男女問わず和気あいあいとゴルフライフを楽しんでいる姿を見ていると、こうやって年をとっても仲間と仲良く遊べる場所があるっていうのはいいことだなとつくづく思います。
もちろん、これが人によっては山登りだったり、温泉巡りだったり、色々なバリエーションはあると思いますが、仕事を離れた所での付き合いができる「何か」を持っておくことは大事だなと思います。

なので仕事仲間とはあんまりゴルフしてないんだよね…(;'∀')

ま、いっか。

~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わって、先日訪れたお店の2Fにカフェがありお昼の営業をしていることは知っていたので思い切って仕事の合間に行ってみました。

 

keight.jp

 

f:id:bunita:20190921231754j:plain

入り口入ってすぐにショーケースがあり、そこで自分の好みのおかずをチョイスするシステムみたいです。(その説明がディスプレイされていたみたいだけど読んでいる暇がなく注文を先にする感じでした)
私は入った時間が遅かったので殆ど選択肢が無かったけど、3品チョイスとご飯のタイプも選べたので5分付米の混じったタイプにしました。

店内は明るく開放的でテラスもあります。
圧倒的に女性客が多くって長居をしているような人たちもいました。

f:id:bunita:20190921231807j:plain

ご飯 おかずプレート みそ汁 お茶 で980円(税別)
「体にやさしいもの」を出しているんだろうな~と思わせる食事でした。
もう少し安ければもっと利用頻度上がるのに(笑)

でもたまに来るのはいい気分転換になりそうです。

建物の一階や二階はの外の部分はショップになっているので帰り際に人気のドレッシングを買って帰りました(*^-^*)

お店の回し者じゃないけど一応ご紹介まで。

ナチュレ片山

 

こういう食事を摂ると自分でもゆっくり料理をしたくなります。
決して上手じゃないし、つまみしか作れない女ですが「体にやさしいつまみ」作りを目指します!!(笑)