bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

文句なしの晴れ女

毎日スパッと仕事が終われない…
なんか知らんけど時間が足りていないというか、来客もあったりして手が止まってしまう上に残業も制限されているので残れる時間にも限りがある。
かといって持ち帰るなんてできない仕事内容だし…なんだかモヤモヤが残りますな。
家に帰って来るともはや疲れていて適当なご飯になってしまう毎日。

f:id:bunita:20191110232754j:plain

半分くらいは「切っただけ」「温めただけ」「買ってきただけ」みたいな感じ。
それでも今年のいくら↑はこれで二回目。前回よりも上手にできた♪
自分で作ることを覚えるともはや市販のいくらを買う気にはなれない。
筋子の値段も悩ましいけど、スーパーの価格表示とにらめっこ(; ・`д・´)しながら作る量は年々増やしたいと思っている。

 

f:id:bunita:20191110232805j:plain

こちらは別の日の夕食。サラダは手抜きで買ってきただけのものにお気に入りのドレッシングをかけてモリモリ食べよう!
・白菜とネギのワンタンスープ
チキンラーメンパッタイ風焼きそばアレンジVer。
(オンザ鶏ひき肉パクチー炒め、もやしのラー油和え、たっぷりのパクチーを添えて)何とも多国籍な献立ですな。ま、いつものことだから気になりませんけど…?
基本的にはあんまり和食・洋食などメニューにこだわらずその時に食べたいものやスーパーで安くなっていたものを適当に使っているのでまとまりの無いメニュー。
それでも自分で支度して自宅で食事をとっていると感じる時間があるだけでも大事。

夜はほとんど何もできずに気を失うように寝ているだけ(@_@。

こんなに疲れているのにまだ行くか?の予定は続いていて、いつものように疲れを引きずっても何とか週末は5時起きを頑張っているの図。
眠いし、寒いし…の中 雨予報も蹴散らしてコンペ参加。イヤマジ晴れ女(*^^)v

f:id:bunita:20191110232826j:plain

名門と言われるコースの前に惨敗!
また来シーズン出直します*1

~~~~~~~~~~~~~~~~

コンペのあとの表彰式前にお仲間と立ち寄ったバー

f:id:bunita:20191110232837j:plain

これから飲み会に出るというのに「ハッピーアワーの文字に惹かれてあっさり入店。
なかなかいい雰囲気のお店だったし、安かったのでしっかり飲んでから本番の飲み会に参戦!
今度普通に仕事帰りに寄ってみようっと!もちろんハッピーアワーで( *´艸`)

これにて今シーズンのラウンドは終了!
と言ってはおりますが、果たしてどうなることやら…

 

 

*1:+_+