bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

Fète du vin

今年の秋の収穫祭はゴルフで忙しいのと台風の影響でどこにも行かず、ワインの味も忘れかけていた今日この頃(ま、忘れてなんか無いけど(*´ω`))
ちょっとしたイベントに参加してきました。

 

f:id:bunita:20191116000939j:plain

酒類販売の卸業者さんが主催している「わいわいワイン会」に行ってきましたよ。

「新潟酒の陣」ほどメジャーではありませんが、なかなかの盛況ぶりでした。

f:id:bunita:20191115001458j:plain

↑これはまだ夜の部が始まって少し経った時間帯。この後仕事帰りの客たちでどんどんごった返していきます。
いろんなワインの試飲ができ、ワインに合うおつまみも購入してテーブルでパンとともにいただけます。
ただ座れる場所は無いので基本立ちっぱなし。
でもテーブルには無料で飲めるお水やバケットの提供もあり、入場料を払いますが帰りにはお土産もつくので元がとれる気分になれるイベントだと思います。

さて、BUNITAは珍しく仕事も早めに終わったグッドタイミングでしたので、まずは白ワインの試飲から開始して赤に移りすっかりいい気分♪
途中で偶然にも顔見知りにも会いました。やはり類は友を呼ぶのか…(*´▽`*)
すっかりいい気分になりそろそろこの混雑からも撤収~。
(こちらでは試飲がメインなので購入できるワインはほとんどありませんでした。リストをもらって後で販売店で購入するとしましょう。)

友人と会場で待ち合わせてほろ酔い気分でホテルを後にしたら、もちろん次へ。
お蕎麦と卵焼きを食べてまだバスのあるうちに帰りました。

f:id:bunita:20191115001511j:plain

↑もはや全然ワインの名残無し!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

久しぶりにワインを楽しめたのは良かったけど、やっぱりワイナリーでワインを楽しむ収穫祭の方が断然楽しいなぁ…とつくづく感じました。
会場にはいつも行っているワイナリーの方も出店していたので、今年の収穫祭が台風で中止になったことを残念だと伝えたら、「5月にもイベントがあるから是非きてください」と教えてもらいました。勿論是非参加したいです(^^♪
こういう情報が聞けるのもまた出会いの醍醐味ですね(*^^)v

今回のイベントに出てみてやっぱりワイン美味しいなと思えたので、最近なんだかめっきり飲む元気を無くしていた自宅の豊富な在庫ワインたちもボチボチ抜栓していきますよ~~♪