bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

Welcome to California!

しばらく外で人と飲むとき以外は控えていたワインでしたが、先日のワイン会で色々飲んでしまったら、「やっぱり美味しい~♪」とロックが外れてしまった。

という訳で自宅在庫から選ばれしもの。

 

f:id:bunita:20191115232753j:plain

【FOG MOUTTAIN】
BUNITAには珍しくカリフォルニアワインですが、とても気に入りました♪
カベルネソーヴィニヨン 何処で買ったかあんまり覚えていないけど(笑)
きっと店員さんとお話をした中で薦められて買ってみたんだと思う…多分。

朝方に立ち込める霧がワインを美味しく仕上げてくれる葡萄を作る大切な条件となっているのがこの名前からもわかりますね。
お値段もBUNITAが普通に飲んでいるのでとてもリーズナブルだと思います。
**
少々値段が張る物を買っても飲むまでに時間が経ってしまうと値段の事を忘れてしまうのでボトルを前に変な意味で気構えずに飲むことができますわ。( *´艸`)

あんまり産地にこだわりを持ち過ぎずにチャレンジしていくことも大切だなと感じさせてくれます。
仕事や人との出会いもそうなのかもしれませんね。

ワインのお供にサクっと夕飯

f:id:bunita:20191115232726j:plain

パクチー風味のジェノベーゼ(生パスタ使用)+自家製いくら

・鳥肩肉としめじ・ピーマンのトマトソース煮込み

・レタキュー+ブラックペッパーチーズ

中々グッドな味のバランスでワインが進みますわ(*^-^*)

 

美味しいお酒が手元にあって、少しだけ時間がとれそうなときは色んなやることリストをちょっと後回しにしてゆっくり録画した映画を観たくなりますね。
もう少しして、今よりも時間が作れるようになったらまた以前のように好きなジャンルの映画をたっぷり観ながら、好きなお酒をゆっくり飲んでリラックスした時間を過ごしたいなぁ…。
今は結構それが楽しみだったりもして。
これじゃあ身体と時間がいくつあっても足りないね。