bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

解禁しまくり!

f:id:bunita:20191123235342j:plain

この時期になると以前ほどのフィーバー(古!!)では無いけれど
ボジョレーヌーボー解禁日の報道などもあるので、先週末にかけて入っていたイベント及び会議の後でそれぞれにちょっとした「ボジョレー祭り」となり、気が付けば「そこまでしなくても?」と言う位に2日間とも大人数でボジョレーを飲んでおりました。


肝心のお味の方ですが、解禁日当日にオイスターバーで飲んだものはあんまり・・・。
ま、フレッシュだとは思うけど味気ない感じでした。→一概には言えませんが、リーズナブルなお値段のものは割とこんな感じのことが多いです。
まれに安くても当たりやん!!('Д')ってこともありますけどね。
なので、初めて飲んだボジョレーがイマイチだと「なんだぁ、騒ぐ割にはあんまりだな・・・」と思ってしまい、以降殆ど興味を示さなくなる方もいらっしゃいます。
翌日は食事を楽しむ会でしたが、20本くらいボジョレーヌーボーのボトルが用意されており、そこで飲んだ代物は結構よい出来栄えだったと思います。
値段も詳しくはわかりませんが主催者は食を取扱う企業の社長様でしたので、それなりのものを提供してくれたと思います。
昨日のものとは打って変わって甘みが深く、濃厚な味わいが楽しめる一品。(*´ω`) 
色も美しいルビー色。何とも心地よい気分になれました。
おいしいお料理とおいしいワインでいい気分になって帰宅・・・の前にもう一軒。


f:id:bunita:20191123235549j:plain

結局いつもの焼き鳥屋に少しだけ寄り道・・・。
しか~~し! そこで思わぬ人物に遭遇し、そこからまた数時間を費やすことになり、さすがに疲れました。そして眠い*1
久しぶりにお酒をたらふく飲んだ週末でしたけど、意外とまだ行けそうな感触に何故かほっとするBUNITA。
日頃は疲れからか、むしろお酒を飲む元気が出てこないけれど「やればできる子」なんだと思えたので、もう少しはお酒ライフも楽しめそうです(*^-^*)

いつかは海外のワイナリーでお酒を楽しめる日がくることをささやかな目標として、日々の仕事に励みます!

f:id:bunita:20191123235504j:plain

こんな感じでねッ♪

 

 

*1:+_+