bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

フルシーズン突入!

とある日の夕食

f:id:bunita:20191201004158j:plain

ベーコンステーキにリンゴジャム添え
鯖缶&玉ねぎスライス マヨ鰹節和え(→お手軽で大好きな速攻おつまみ)

とある日の朝食

f:id:bunita:20191201004259j:plain

クロワッサン食パン イチゴジャム
目玉焼き ブロッコリー プチトマ
レモンソーセージ

 

秋のコンペの景品でゲットしたハム・ベーコンの詰め合わせがなかなかに充実していたのでいまだにチビチビとメニューに登場しています。
まだ切り落としベーコンや生ハムが冷凍庫で出番を待っています。
別の日にはこれまた景品でもらったスープセットからキャロットスープをチョイス。
自分で作るのはかなり面倒な位複雑な味のするスープでした。
買うと結構高くつくんでしょうね~。
まぁコンペもタダじゃないから結局お金を払っている事には変わりないんですけど。
それでも今シーズンはそれなりにラウンドもできたので色んな意味で実りあるゴルフシーズンだったと思います。(スコアはそんなに伸びなかったけどさ)


もちろん、冬の間も細々と練習は続けていくので完全に休止する訳ではないですが、急に週末に時間ができたような錯覚に陥っています。

 

と言いつつも毎週何だかんだ予定が入っているのでゆっくりたっぷりと休めることも無さそうです…。

忘年会という名目での飲み会も週に2度程度のペースで声がかかるのでスマホのスケジュール管理でしっかり予定を見て行かないとブッキングしてしまいそうになります。
先ほども一件断りのLINEをした後で予定を見たら、その日にすでに出かける予定が入っていたので「良かった…」と胸をなでおろしていました。
自分でちゃんと管理しないとダメですねぇ…(;´Д`)

とはいえひとまず第一弾は冬の定番おでん屋さんへ。

f:id:bunita:20191201004209j:plain

このグラス欲しい~♪

f:id:bunita:20191201004226j:plain

おでんやさんなのでもちろんおでんも頼みましたが、他のメニューも結構おいしいのでむしろ違うものを頼んでいることが多いです(笑)。

平日のおでん屋さんはサラリーマンのお父様方でにぎわっていました。
みなさんも平日から飲まずにはいられないんですね?

 

その後金曜にも急遽仕事関連のお仲間と飲み会になりました。
いよいよ会社がらみの飲み会も始まりますなぁ…。半分仕事だから仕方ないけれど、やっぱりお酒は気心知れた仲間と飲みたい私には苦行な面もあります。
12月はとにかく体力・気力勝負の1か月間!
酒飲み記録ばっかりにならないよう気を付けていきたいけどね…。
ま、無理やろ(*´ω`)