bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

月下の青い海

想像はしていたけれど連日厳しい!
さらに厳しくなる一方のお仕事から逃げ出したい気持ちが抑えきれず
半ば無理矢理休みをとってしばしの逃避行。


といっても休暇の朝からバタバタと洗濯やら旅支度やら片付け物やら。
気が付けば午後イチの人と会う約束の時間になっていたので慌てて出発。
休みと言っても完全休養のことは滅多にないなぁ…。
予定をこなした後でいったん家に戻り、用意していた荷物も持って再度出発。
あとは心身を解放してやるだけ!

f:id:bunita:20191219001134j:plain

他県へ来たところで初めて「あぁ、Xmasが近いんだな」と感じ、そんな季節感すら感じにくい毎日を送っている自分と待ちゆく人の楽しそうな表情と、街中を彩るツリーやイルミネーションを見ていると弱った心に隙が生まれ、泣きそうな気分にすらなる。
かなり弱っているのかななんて思ったりして。

f:id:bunita:20191219001123j:plain

「品川シーズンテラス」へ来てみたら、ほとんど人がいなくてとっても静か。
金曜日の夜なのに不思議…。みんなどこへ行ったんだろう(@_@)
それは後々理由が分かったんですがね。

階段を上って行くと…

f:id:bunita:20191219001213j:plain

思いもかけず東京タワーが前方に見えて来て

f:id:bunita:20191219001249j:plain

風は無いけれど空気は澄んでいてライトアップが美しい。
青い海のような空間の向こうに高層ビルと月が浮かんでいる。

f:id:bunita:20191219001308j:plain

この日の月はほぼ満月で時折雲間から姿を現してくれている、会場にはヒーリングミュージックが流れていて、それが何とも心地よい(*´▽`*)
令和元年の終わりに月下の海でひっそりとデート(笑)を楽しむBUNITA。
東京でこんなに人が少なくて静かなライトアップされた場所なんて珍しい。
これも日頃の行いかね!(*^^)v

 

しばらく青い景色を楽しんだ後は忘年会シーズンで混雑必至の品川駅前で路頭に迷うほどの右往左往(;´Д`)
みんなここに来とったんか! 忘年会で酒飲んだくれてんのか!( ゚Д゚)クワツ
勿論BUNITAは何とかなるだろうの楽観的見解でいたので予約もしていなく、しばらくの間彷徨い歩き、何とか飛び込みでお店に入れたので、やっとこさのささやかな忘年会もどき。意外にもお味は良かったし、ハイボールの濃さも合格!でした(^^♪

f:id:bunita:20191219001332j:plain

楽しい時間を過ごし、少し心も軽くなってきたかな~(*´ω`)
さて、明日ももう少し心と体を休めることにしまっせ~♪