bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

終わりよければ…

12月は駆け抜けました~(;´Д`) まぁ例年かなり激務になるんですが、今年は職場が変わったこともあり、慣れない仕事の中ストレスも半端無いですね。
そんな中での公私ともに開かれた飲み会も実に12月単月だけで9回。(; ・`д・´)
さすがに飲み会の無い日は自宅でお酒を飲もうという気にもなれず、ただただ疲労回復に全力を尽くすのみ!ってな感じでした。

この歳になってくると奢ることはあっても奢られることはめっきり減ってしまい、ただただ散財したな~と痛感中です。
特にとある日の飲み会では急に参加したにもかかわらず若者に御馳走する流れになり、気が付けばかなりの出費! 今どきの若者は遠慮も知らないしね。
さすがに悔しいので日本酒ガッツリ飲んでやりました!
まぁ、私自身も若い頃は先輩や上司に色々美味しいものをご馳走になってここまで来ましたので、そのお返しをしていると捉えて行動しております。
今の若い子たちも上司に御馳走になることを当たり前とせず、自分が部下を持つような立場になった時は是非昔受けた恩恵を返す意味でも部下たちに気持ちよくご馳走してあげる人物になって欲しいものです。

 

美味しいお店も何軒か発掘できたのでそれはそれで良かったわ。とポジティブな所が私の数少ない長所かしらね(笑)
ま、そうはいってもあんまり無駄遣いばかりしていられない。いつまでこんな仕事を続けていくのかも悩み中だし、年齢的も新しいことできるのか不安もあるし、調子に乗って金遣い荒くしている場合じゃないですね。
新年会はかなり控えめになることを願っております。

 

そして今年最後になるであろう忘年会に参加!

f:id:bunita:20191229232635j:plain

f:id:bunita:20191229232650j:plain

 

ふぐが食べたかったけれどどうしても店の予約が取れなかったので牡蠣にチェンジ。
牡蠣も美味しかったけれど意外とムール貝が良い味出してました。
ワインもあっという間~♪
今年も体調を崩すことはあっても、こうして最後まで美味しいものとおいしいお酒を飲む機会と仲間に恵まれたことに感謝です。

 

f:id:bunita:20191229232704j:plain

〆はしっぽりとBARに行きウィスキーでおしまい。

さぁ、年末までもう少し仕事も残っているし、家の中のものも整理なしくちゃね。
本当はあまり良くないことだってわかっているけれど、正月くらいしか掃除や片付けに時間を割けないので、結局正月からゴミが大量に出ちゃうんだよね。
なんだか結局いつも忙しくしているのは自分?
その答えもとっくに出ているような気もするけど今は考えないことにしよう。