bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

気持ちはその先へ

正月も3日目になるとすでに休み疲れ感が出てきます。
今年はほとんど家の中に引きこもり状態でしたが、そろそろ体を動かしたい衝動にかられて朝から少し通常に近い状態に軌道修正。

f:id:bunita:20200103000312j:plain

朝食もすでにパン食モード。もともと餅好きではないのでさほど気にならず。

写真こそ残しませんでしたが、2日の日はお節少々とおにぎり、キャベツとしめじのコンソメスープ、簡単スイートポテト他を準備して実家に届けた後、一瞬魔が差して某イ〇ンへ立ち寄ったらそこからが地獄の始まり!
まず駐車場が全く空いていない。でももう後には戻れない状態で立体駐車場を少しの間ウロウロ…。まぁある程度予測はしていたけどさ。それにしてももう夕方になるというのにまだこれだけの人がいるってことが驚き(; ・`д・´)
やっぱり田舎は行くところが無いから、みんなここにたかっているのね。
2020年新春の売り場はBUNITAには思ったよりも魅力的に映りませんでした…(´Д`)
以前はもっと面白い企画物とかあったような気がするんだけどなぁ~。
新春セットのような詰め合わせもあんまり好みのものが出ていなかったので、大した買い物もしないままほとほと疲れて帰ることに。やっぱり人ごみにはウンザリじゃ。
しかしながら正月最中の外出はこれで終わるわけ無く、そこからがさらに地獄。
まず駐車場から車を出すまでに20分以上待ち続け、家に着くまでに1時間もかかってしまった。あれ?私遠出してたんだっけ? 近所のスーパーじゃないんかい?
(--〆)


しかし、自分を含めてですが、所詮、田舎者は大型ショッピングモールくらいしか行くところがないんだなぁ…とつくづく感じてしまいました。
それだけで終わる休みは嫌なので、翌日はゴルフの練習へ。
なまった体を少しだけ動かしてお酒を飲み続けている日々に言い訳中。
そして言い訳した後なので自分を甘やかしてまた飲むという作戦です。

f:id:bunita:20200104004850j:plain

お節の残りも今日でお片付け! あとは切って並べて~♪の世界です。
スモークサーモンはアーリーレッドのスライスと一緒に簡単かつマリネ嫌いな人でも食べられるようにフレンチドレッシングとほんの少しだけワインビネガーを和えておきました。ケッパーがあれば尚良かったけど、まぁオリーブ辺りで勘弁してやろう(笑)
牡蠣のワイン蒸しの為に買った安ワインを飲み切って3が日はお腹が一杯でした。たとえ調理に使う目的で買うとしてもその後の残りを飲むことを考えるとどうしても自分で飲んでOKなやつを買ってしまうダメ女(*´▽`*) アハハ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

正月休みはのんびりしていていいんだけど、やっぱり混雑の事などを考えると遠出し辛いものがあります。
正月に6連休なんて本当に珍しくって、これだけ休んでいるけれど体は鈍るし、酒ばっかり飲んでしまうこの体たらく。それだけじゃ嫌だ!と考えている私の心が既に次の休みに何処へ行こうか計画しなきゃと妄想し始めました。
このままあんまり雪が降らないなら車で出かけるのも悪くないかな~。
でも、雪国の寒波はこれからが本番、油断は禁物!ですけどね(;´Д`)