bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

モヤモヤする時の対処法

正月休み明けの一週間は思っていたよりも忙しくなかったけれど、なんだか慌ただしい毎日を送っています。
ふと気が付けば色んな予定がドンドン今月以降の私のスケジュールを埋めていく…。

実は有給休暇の消化も兼ねた連休をとれないままに年を越してしまったので、3月までの間になんとか取得しないとペナルティが発生する社内規定があり、思い切って1月中に取ろう!と決めた矢先にいろんなことが動き始めてしまいました(-_-;)
このまますんなり休めるのか分からない状況に陥ってきました。

そんな時に限ってプライベート面でも慌ただしいことが相次いでおり、気疲れが多い毎日であんなに正月ゆっくり休んでいたはずなのに、すでに体が疲れ切っております。
これも先日の靴事件をご覧の方はご存知の通りBUNITAには「もう若くない現実」が容赦なく押し寄せているのです。

 

bunita-day.hatenablog.com

 

でも、そんな時にネガティブ決め込んでいると本当に心身オバブスモードになってしまうのでそこは空元気でもとりあえず元気がでるように何とかセルフコントロールしていかなくちゃいけませんね。

そのためにもまずは

・眠い時、疲れが溜まっている時は無理せず寝る。
→今日も実際に夕寝で爆睡! 驚くほど良く寝た~~(*^-^*)
・できる時は面倒がらずに体を動かす。
→とりあえず週1回のゴルフスクールはちゃんと行く。行くまでは面倒だけど、行ってクラブを振っているとストレス解消にもなる♪
・時々は自分のために贅沢もする
→いつもしてるじゃん?と言われるほどではないと思うけど、甘やかしすぎか?

でも、今は休みの予定が立てられないので旅行の計画が立てられない(´Д`)
もやもやが続きますねぇ…

 

f:id:bunita:20200111105612j:plain

そんなバタバタの中、珍しく妹とランチを食べることになりどこがいいの?と聞いてみたら「会社の近くになんちゃら珈琲店っていうのができたよ」と言ってきたので、「へ?コメダ?星野?上島?」と聞くも、行ってみたら「高倉町珈琲」だった。
色んな名前の珈琲店がオープンしてますね。
ここは食事のメニューが豊富で、明るい雰囲気の店内でしたのでデートや友人との食事なんかにも向いているかもしれません。
個人的には少し薄暗~い喫茶店の雰囲気の方が好きなBUNITAですが、女性が一人で食事できそうなお店としては合格ラインだったと思います。(何故か上から目線!)

妹の仕事上の愚痴や家庭での愚痴なども少し聞き、昔は本当に仲の悪い姉妹でしたが、いい年齢になってくるとそれなりにお互い丸くなれるんだななんて思いながら2人で少し息抜きしました。

ばっちり食後のデザートも食べて体にはたっぷりのカロリー&栄養を(笑) 心には少しの癒しを吸収(*^-^*)

f:id:bunita:20200111105621j:plain

(半分こしましたからね。念のため)

 

あら? 珍しくお酒の話が出なかったわ?
令和2年、NEW BUNITAの誕生なんでしょうかね?
ま、その辺はおいおいと…(#^^#)