bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

弾丸ホリデー

休暇ももう終盤戦。まずは腹ごしらえ(*´з`) 時間があるときはミルクティーをしっかり牛乳から沸かして入れると美味しい~♪
なんてゆっくり朝ごはんを食べている場合じゃございません。早々に支度して駅まで。

特に観光要素も無く新幹線に乗って人に会いに行くだけだけど、それでも自宅にいるだけの数日間に比べたら随分気分転換になります。
それに月に1度くらいのペースで来ている場所なのでもはやそんなにガツガツ見る所も無いな…。
来月も長期出張が入っています。働き者です(笑)

まずは3か月ぶりに会う飲み仲間君。色んなストレスから解放されて清々しいご様子。
自分の時間を過ごしているようで何よりです(#^^#)
お昼からパクチー三昧の汁なしフォーをいただきます。
私、フォーは汁なしの方が好みみたい(^^) ベトナムビール「333」と共に。

いつもはガッツリ飲むお相手ですが、私の次の約束を気にしていただき軽めになってしまい申し訳ないです(;^ω^)
でも元気そうで何よりでした。

その後いったんホテルにチェックインして少し休憩。

最近はすっかりアニメ・コスプレ色の強い池袋はホテルの中までもコラボという手法を使って傍若無人な浸食を繰り広げています。
この時期は外国人(特に亜細亜系)の利用者が圧倒的に多く、日本語が聞こえて来ることの方が珍しい位でした。
それでも、お部屋お任せプランで割り当てられた部屋は高層階・ツインルームでまずまずだったと思います。
ま、ツインなのに一人で寝るのも随分贅沢と言うよりはもったいないし、少し寂しいですね…(*‘ω‘ *)

夜になり別件のお約束へ。
鶏料理チェーン店のようですが中々美味しかったです(*´з`)

昼から始まった楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまい、ホテルの高層階からの夜景を楽しむことも無くホテルにて爆睡!

翌朝、ホテルの朝食付だったのでレストランにて朝食をとりましたが…う~~~ん。
以下割愛(笑)
まぁ昨日食べ過ぎたから調整できて良かったじゃない!ってことで。

帰りにどこかへ寄ることもせずそのまま帰宅コースへ。
帰りの新幹線は座った後の記憶が殆ど無く、気が付けば終点間際のアナウンス~♪
おお、久しぶりに超ワープ状態です。
本当に野比のび太並みに新幹線に乗ると速攻で眠れます。なので移動時間がさほど苦にならないですね。(金銭面はまた別の話ですが)
ま、そんな感じで滞在時間約23時間で一気に現実世界に戻ってきました。

新幹線から見える平野も今が1月だなんて嘘のようなお天気と雪の無さ!
これは4月の景色ですぜ!
本当に暖冬・少雪の影響が心配…(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

地元に帰ってきて時計を見れば丁度お昼時。
さて休暇の締めくくりに普段はできない平日ランチを楽しむことにしましょうか。
行き先をあれこれ思案して、思いついたお店に向かいました。
そのお話は次回へ続きます。