bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

余は満足じゃ!

地元に戻ってきてランチに向かったのはこちら

f:id:bunita:20200122181958j:plain

*ご興味ある方は「イジルシ」でお探しください。ボリューミィなHPがあります(笑)

昼1時過ぎ位に着いたので混んでいないかと思ったけど少し待たされた…
カウンターに通されたけど満席と言うほどでも無く、カップルやおばちゃまたちの集まりと言う感じの面子。

f:id:bunita:20200122182021j:plain


カレーにするかパスタにするかで悩んだ末、せっかくの休暇の締めくくりだから奮発して「牡蠣のクリームパスタ」「生ハムのサラダ」そしてランチビール!
途中でちょっと時間がかかっているからとお詫びの一品「根菜のカポナータ」をつまみに待ちます。
まぁ今日はこの後特に予定も入れて無いからいいんだけどね(;´∀`)

f:id:bunita:20200122182032j:plain

しばらくしてやってきたサラダも中々のサイズ感。よく見るとかなり色んな種類の葉物を使っていることがわかります。そして味のバランスが良い!
程よい苦みを感じ、生ハムともベストマッチ♪

f:id:bunita:20200122182042j:plain

パスタもご覧の美しさ。
かなり太麺の手打ちパスタは丁度良いコシ(でもうどんじゃないよ)。
クリームソースには牡蠣のうまみとほろ苦さが絶妙に溶け出していてただクリーミーなだけではない奥深さを感じます。
そしてこちらにもかなり細かい細工と言うかいろんな具材が使われていました。
これはかなり美味しい!
ハッキリ言えば結構待たされた感があったのですが、出て来た料理の味が良かったのでかなり満足度が高くなりました。
仕事が丁寧がゆえに時間がかかるのかもしれません。
それでも「この味なら許す!」と思えたほどです(笑) ←上から発言、失礼。

ビールも飲み干し、この牡蠣の旨味をたっぷり含んだソースを余すところなく戴きたい気持ちが抑えられず。もう一杯注文。

f:id:bunita:20200122182052j:plain

あ~(*^^)v やっぱりこのソースに白ワインがバッチリ合います。
頼んで正解☆
これで休暇が締めくくられるのはかなり満足です(*^-^*)
終わりよければすべて良しとしましょう。

 

そんな感じで食事を楽しんでいる間にも、次回の予約のために訪れている人やネットで調べてわざわざ足を運んだらしき女性客やら、この店の人気ぶりをうかがわせる話があちこちで聞こえてきます。
うん、やはり人気店だわ。(*´▽`*)

友人もこの店が好きなので、また近いうちに今度は夜の部で来よう!と決めました。
さぁ、また激務の世界へ戻るとしますか!