bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ギリ、セーフですよね?

f:id:bunita:20200215234509j:plain

私の好物「豆天」
実は密かな地元名物(=゚ω゚)ノ

昔はおやつ 今はビールでもハイボールでもウィスキーでも、なんなら日本酒でもいけちゃうナイスおつまみ♪

先日自分に約した願掛けに抵触しないか若干の躊躇もありましたが

 

bunita-day.hatenablog.com

 

果たして豆天は米菓なのか…?
おそるおそる商品記載を読んでみると
名称/油菓子 って書いてあったぜぇ~~~!(*^^)v
県産の大豆とうるち米ならぬ県産の米粉を使った揚げ物ですもん(*´з`)
だから食べてもセーフなんだもん♪

そんな言い訳をしている罪滅ぼしとして、追加で「チョコレート」を買うのを控えることにします。
まぁ先日も書いた通り、以前ほどカカオ中毒でも無いようですのでさほど辛くはないかと…。