bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

空白の一週間

f:id:bunita:20200222235113j:plain

テンションの上がらない週末の朝はカラフルな朝食で何とか気分回復を図る!
イチゴも甘くておいしいけど、今シーズンはあんまり出回っていないのが高値につながっているのでちょっと残念(*´Д`)

 

先週一週間は仕事の関係で都内の某所に軟禁
いや、別に仕事さえ終われば外出はできたんですけど、週初からNEWSでどんどんウィルス感染の脅威が押し寄せて来て、会社からも「必要以上に出歩くな!」という趣旨のお達しが出されたため、すっかり建物の中に閉じこもり夜な夜な酒盛りの日々。

それでも持って生まれた「人見知り」が災いしていて、見た目にはお気楽に場を楽しんでいるような様子を演じておりましたが(まぁ、実際楽しく過ごせましたが)、自室に戻るとどっと疲労が押し寄せ、やはり私は根暗だわ。とつくづく感じた日々。
それでも、朝・昼・晩の食事も全てその場に集められた人たちと交流しながらの一週間だったので、ストレスはボディ・ブローのように効いており、終わった時には精神的にはグッタリ。
こういう場には向いていないのがこの歳になっても露呈しただけ…。

 

どうにかこうにか乗り切って最終日の午後はは全然関係ない友人と待ち合わせて人気の少ない場所をお散歩。

f:id:bunita:20200223002216j:plain

曇っているけど見事な白梅 少しだけ散り始めているのが風流。

f:id:bunita:20200222235135j:plain

柿ならぬみかんを啄む鳥…は見れなかった。でもなんだか可愛いので一枚📷

夜は夜とて…割愛(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌朝はラッシュの時間を外してゆっくり帰宅。

f:id:bunita:20200222235611j:plain

香辛料でもウィルスは撃退できません!

f:id:bunita:20200222235549j:plain

f:id:bunita:20200222235600j:plain

東京駅に新しいお店が入ってて結構な行列だったけど、話のタネに珍しく並んでみた。

f:id:bunita:20200222235622j:plain

可愛らしい外箱。紙袋もすごく可愛いのでお土産にも喜ばれそう♪

f:id:bunita:20200222235631j:plain

中身は↑ラングドシャとクリームとドライ苺。女子っぽいお土産だね~(*´з`)

感染症のリスクもあるのであんまり満喫できなかったな。

帰ってきたら一気に疲れが出てしまい荷物を解く元気が出てこなかった位。
行く前と帰ってくるまでの間に例の件で日本中が結構変化してしまった気がして、この先を想像すると少し怖いかも…。
今回は珍しく参戦する予定でいた酒の陣も中止が決定してしまったし、色んなイベントも中止になっている中で仕事への影響も徐々に出始めているなぁ~と感じている。
とにかく冷静な判断をしていくしかないっすね。

それにしても一週間前の記憶が吹っ飛んでいる自分に驚愕!(@_@)
やっぱり一つの所にずっとこもっている生活は判断力や思考力も麻痺しがちだし、いくらテレビを見ていたとしてもやはり普段と違う生活を送っているとそれまでの通常が分からなくなってくる感覚が少し怖かった…。

この三連休でしっかりリセットしないと!

心も 体も 肝臓も!