bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

例によって雑記

駄記録のみ

f:id:bunita:20200222235731j:plain

自宅に戻ってからは自分の食べたいものを素直に摂取する日々。

・真鱈のアクアパッツア
・サイコロ野菜のコンソメスープ
・冷奴
・生野菜

 

とにかく生野菜が食べたい! 豆腐が食べたい!

 

f:id:bunita:20200222235742j:plain

ロメインレタスのサラダ
・大根のワサビマヨ和え
・モツ煮
・納豆

モツ煮は下処理済みのモツと野菜を煮込み、ちょっと味を足したのが成功!
かなり好みの味に仕上がり満足!
今のところは野菜も豊富に手に入るので何とも嬉しい限り(*^-^*)

何だかんだで疲労が蓄積した体を引きずってゴルフスクールに行ったけれど、体のあちこちが固まっていて、全く使い物にならなかった…(>_<)
せっかく毎週行っているのにまた悩みが増えまする…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

てなわけで本日も久しぶりのお仲間と共に打ちっぱなしへ。

f:id:bunita:20200223141607j:plain

強風過ぎてアイアンの練習しかできなかった(;´Д`)
でも、アプローチの練習はいつもより距離感を確認しながらできたので良しとしよう!

春からのコンペの企画もある中で、このままウィルス蔓延てなことになると先行きがかなり不透明になっちまう。
まぁ、できることをできるときにやるだけだ!と言い聞かせる。自分に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでできる時にやっている実家の片づけを今週も実施。

毎回バカスカ色んなものを捨てに捨てているのに、一向に物が減らない!
妹とあーでもないこーでもないと言いながら捨てているからまだ何とか正気が保てるかもしれないけれど、ここを一人で全部やれと言われたら間違いなく気が滅入ってしまいそう…。

それでも色んな物を捨てまくった後のテンションで自宅に戻ると、このままの状態ではいけないという気持ちが収まらず、そのまま自宅の片づけモードに移行していく。

先週は食器、今週はカトラリーと少しずつ「いらないな」と思えたものは捨てる。
どんどん捨てる。じゃんじゃん捨てる。と意気込んでいても、実家と違って自分が買ったり集めたものだったりするのでそうは簡単に減らせないものですな。
気に入って買った食器ほどすぐに割れたり欠けたりする一方で、貰いもののどうでもいい食器は長持ち! でも意外とその貰い物を長く使ったりしてる。気に入っていないのに…。
人生って結構そんなものだ…
すごく気に入っているわけじゃなくても慣れてしまえば結構何とかなる毎日を送れてしまう。
まぁそれぐらいアバウトじゃなければ辛くなることも多いからね。