bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

恒例JAM

先週は自分で自分を褒めたい位仕事に没頭した一週間でした。
って社会人なら当たり前でしょうかね?
それでも帰ってきて布団に倒れ込むようにして眠るなんてことは久しぶりでしたので、まだそんな風に働けるのもある種ありがたい時代なのかもしれませんね。

そんなわけでかなり頑張った自分に週末も色々予定が詰まっており、ここは一つガソリン注入せねばイカン!ということでこっそり注入↓

f:id:bunita:20200329153338j:plain

結構お店は人がいましたよ。
久しぶりに会う友人と近況報告から仕事上のあんなことこんなことを話していたのでついついお互いに熱弁になってしまい、かなりの濃厚接触でしたね(^^;)
ま、あくまでも体調管理と予防はしっかりと。という所でしょうか。

 

その後土曜日は朝からしっかり朝食を食べ若干気分が悪くなり(笑)、そんな中でやったゴルフ練習は全くもってダメダメ(*´Д`)
打ちひしがれつつも、午後には妹とお墓参りへ。
早いものでもう2年経ちました。丁度命日に当たったのでしっかりお参りしましょう。
自分を取り巻く環境が日々変化していくのを感じます…。
不思議なものでお墓を綺麗にすると何だかとても清々しくなるのを感じますね。
でもそれは親不孝だった自分の罪悪感が少しだけ薄れるのを都合のいいように解釈したいだけなのかもしれませんね。

そして結局休日もバタバタ行動したため夜は一気にダウン!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日日曜日も朝から色々な買い物があるため朝から寝具・調理器具・小型家電などいろんなところを物色&爆買い状態。
荷物持てるんか?と思いつつも日頃からスーパーでチラチラ見かけては買うのをためらっていた小粒いちご達。
本日見かけたスーパーでとうとう買いたい値段で出回っていたので迷わずGET!

疲れは引きずっておりますがこの時期にしかできないので夜中から粛々と準備をしておりまして、またもや赤い鍋をグツグツと煮込みました。
春には必ず作りたい「イチゴジャム」♪

f:id:bunita:20200330002143j:plain

蛍光灯の下で撮影なのでかなり毒々しい色合いですな(笑)
夜中の煮込みには何故か「赤」が似合う。トマトソースやイチゴジャム。
身体は疲れているので寝ればいいのかもしれないけど、精神的な疲れには料理が意外といい作用をもたらしてくれます。
余計なことを考えずに食材を切って調理してがBUNITAの乱れた心を落ち着かせてくれるのでどうしても夜静かな時間にやってしまう…( *´艸`)
今回はザラメを使ったので結構甘くなってしまいましたが明日からの朝食がちょっとだけ楽しみです♪

本日買い物帰りの帰り道に桜並木(になる予定)の下を通りながら開花状況を現認。
まだ蕾の状態でしたがなんとなくピンク色になっている感じ。
今週中には花開くかな?