bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

週末etc

小池さんが盛んに「STAY HOME」を呼び掛けていたので、先日の週末はかねてより
お誘いを受けていた友人の新居へおじゃましてきました。

といっても2人でひっそりと近所のスーパーで買った食材と家から持ち込んだ簡単な食べ物&手土産ワインでささやかなお花見です。

f:id:bunita:20200406105708j:plain

 

友人が川岸のマンションを購入し、その窓から丁度桜が見えるということで3密のうちの1密にはなりますが、お互いに体調に問題なしと言うことでしっかり換気もしながら満開になりそうな桜を見ながら楽しく過ごしました。

・牡蠣とマッシュルームのアヒージョ
ブルスケッタ BUNITA.Ver
・ベビーリーフと鯖のソテー
・(画面には映ってないけど)鶏肉とじゃがいものローズマリー焼き
・このほか〆にちょっと食べたくなるかと思ってゴロゴロ野菜のカレー

 

友人から頼まれていたこともあり、超適当な「飲ん兵衛メニュー」の展開でも意外と気に入ってもらえたようで何よりです(*^-^*)
お昼から飲み始めて、色々話しながら、食べながら…気が付いたらデザートのハーゲンダッツアイスクリームと珈琲で〆た時には20時を回っていました(笑)
そして不思議な事に私たちの側にはシャンパンとワインの瓶が…いつの間にこれ空になってたの?っていうか、私たちが飲んだの?いつ?何処で?
きっと妖精さん、ちっちゃなおじさんが現れたに違いない!(@_@)
と散々飲み倒したくせに自分たちじゃ無いと言い放つオバハン根性炸裂です(笑)
さすがに飲み過ぎましたね(^^;)

でも、何とか帰宅しとりあえず眠る…。だって明日も予定が…(=_=)zzz…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌朝は残念ながら曇り空。雨も降りだしそうなお天気です。
こんな時に予報が当たらなくってもいいのに(+o+)

若干の二日酔いを抱えながら翌日もちょこっと出かけます。

この日は久しぶりにスナフキンと再会です。

 

 

bunita-day.hatenablog.com

 


まさにスナフキンとして世間の喧騒を避けるように自由気ままに旅をしている途中でBUNITAの地元にも寄って顔を見せてくれました。
2人は濃厚接触ですが(笑)、行くところ行く所、人気(ひとけ)が殆ど無かったので寧ろ安全?と思う位に人がいない道中。
せっかくの桜の時期にバッチリ当たったのに、お天気も今一つで綺麗な桜をお見せでき無かったけれど、彼が元気そうだったのでそれだけで十分です。(*^^*)
いつも大した案内ができなくて申し訳ないね。

 

それでも、ちょっとだけおもてなしができた(と自分勝手に思っている)のがこちら。

f:id:bunita:20200406112700j:plain

 

夕方に予約していたお店が気を利かせて窓際の座敷席に案内してくれました。
その日に活けてくれたという桜を見ることができる特等席♪
お店にとっては可哀そうだけど、私たちが帰るまでの間、その日の来店はほぼ私達だけ(そのフロアはね)でしたので、貸し切りで桜を楽しめました。
こんなときだから色んな自粛は必要だけれど、こういうお店が無くなってしまうのはイヤ! なので可能な部分では応援したい気持ちもあります。
これからどの位長期戦になるか分かりませんが、早くまたこのお店にも来たいな。

せっかく来たので美味しいものを食べずに帰っちゃいかん!ということで好物三昧&おいしいお酒三昧で少しはお店に貢献できたかしら…?
(気が付けば二日酔いもどこへやら)

お店を後にする頃にはすっかり外の景色も変わり、桜たちも妖艶な姿に変身。

f:id:bunita:20200406112722j:plain

 

気が付けばこの週末に何だかんだで桜をしっかり鑑賞できていました。
どんなときにも季節の花はちゃんと咲いてくれるね。春は来るんだね。
2年前から桜の花を観るとひとしおそんな気持ちがこみ上げてきます。


来年は本当に色んな事が落ち着いて、心穏やかに見上げたいと再び願う夜でした。