bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

GIFT

f:id:bunita:20200421220859j:plain

言わずと知れた県花 市花でもあるチューリップ

毎年、晴れた道沿いに子供たちが植えた花やよく手入れされた寄せ植えを見るのが
本当に心が軽くなるようで楽しみ。
なので、ここにも今春、花を観に行きたかったな…。

echigo-park.info

 

残念だけど今回は諦めるしか無さそうです…。
色んな我慢が知らず知らずに人の心にダメージを与えて行きそうで悲しい。
だけど花は咲いてくれるのが健気だね。

f:id:bunita:20200421220242j:plain

さてさて、いつも暗い話題ばかり書いていてもしょうがないのでたまにはちょっと雰囲気の違う話でもしましょうか(*‘ω‘ *)

 

夕方の地元TVニュースで知っている花屋さんの特集を見ていたら、当然のようにお店やホテルからの注文が減ってきてかなり苦しい様子ではあった。でも、個人のお客さんが花束や鉢植えを買いに来る件数が増えているとも報道していた。
「出かけられない人たちが、少しでも心に栄養を与えようと花を買っていくみたいですね」と店主が言っていて、「そっか、いいことだねぇ~。」と納得した私。

そして番組を観ながらふと気づいてしまった悲しい事実!!
「私まともに男性から花束を貰ったことが無いわ」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そりゃあ卒業や転勤なんていういわゆる旅立ちの時なんかはコミュニティーの一員としてみんなから花束をもらうという経験はあっても、男性(しかも1対1的なシチュエーション)から、デート的な場面で貰ったことなんかねーぞ!

花の似合わない女なんでしょうかね?
これでも自分では「緑の手」を持っていて、ちゃんと植物育てられる方だと思うんだけどな。
それに小さい頃から父親の趣味に付き合わされて色んな植物を見る機会があり、少しは知識もあると思うんだけどな…どうにも「花束」には縁が無いみたい。

さらに思い起こしていくと一般的に男性から贈られる定番ものを殆ど貰っていないことに気づいてしまったではないか!!
人生ン十年+α 一体何をやってきたのか…(; ・`д・´)マジ?
気が付けば「欲しいものは自分で買う」女になってしまっていたのかも…。
いいや!ここまできたらもはや潔く自分で好きなものを買うことにしよう!
書いていてちょっと悲しいけど、仕方無い!
そしてさほど自分では気にしてない(笑)→だから当然の結果ですがね(*´з`)

 

あ、でも最近とても嬉しい贈り物があったんだ♪
友人が「手に入ったから」と送ってくれたマスク。
この時期に花よりも宝石よりもありがたい贈り物(*^^*)
今は不織布マスクを洗って消毒して複数回使っていたので本当に嬉しい。
マスクも以前に比べると段々ネットでも買えるようにはなってきたみたいだけど、実店舗での販売には中々遭遇できないし、本当に増産してんの?って思っていたけれど、こうして実際に手元に入るっていうのはとてつもなく安心感を覚える。
この先どれくらい長引くかは全く想像つかない世界だから、マスクは大切に使わせてもらいます。

 

花屋の話といい、マスクの一件といい、最近の下がり気味なBUNITAの気持ちに爽やかな風が吹いた話でした。

給付金貰ったらあの花屋さんへ行こうかな?