bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

串に刺さった幸せ

先日人生初の在宅勤務をしましたが、一言で言ってしまえば「私には無理!」
もちろん、そんなことを言える状況では無いのは分かっておりますが、もともと在宅ではできない職種なので、家でもできる仕事を準備して朝からしっかりこなしてはいましたが、やはり家でじっとしているのが耐えられない…。
自分の意思で家に引きこもるのは好きなんですが、強制的に閉じ込められるような状況はとても苦痛に感じるようで早くもギブアップ!

まぁこの先も長引けばまた在宅勤務も已む無しですが、何とか早く収束してほしい気持ちがさらに募ります。

 

そして休業要請の打撃がさらに追い打ちをかけている中、近所の行きつけの焼き鳥屋が大丈夫か気にかかっており、何か少しでもできることはないかと思案の結果↓

f:id:bunita:20200425233438j:plain

電話注文をお願いして自宅で焼き鳥三昧♪
レモンハイと共に出来立てを頬張ります(*^-^*)
あ~~おいしい~~~♪
早くお店でまた飲みながら食べたいと思いながらも、久しぶりにお店の味を楽しめたので美味しさだけじゃない嬉しさもありました。微力ではありますがせめてもの応援です。勿論、落ち着いたらすぐにでも飲みに行くからね!! 何とか頑張って!

そしてこの自粛ムードの中、家と会社とスーパーの往復だけになっているので、とっても運動不足を感じている今日この頃。
家でもストレッチなどの緩めの運動くらいしかしておらず、すっかり体が鈍っているのを感じます。
このままじゃいけない!とばかりに、本日は快晴だったので実家の庭の掃除にでかけました。
母が切ってそのままにしておいた枝や葉っぱの掃除と、春になり元気が出て来た雑草たちと格闘すること1時間強。
かなりの量のゴミが出ました。そして暑かった~(;´Д`)
もう少しすると草むしりには厳しくなる季節がやってくるので、その前にもう少しやっておきたいけれどお天気と虫たちの出現とのせめぎ合いです…
でも、前回も書いたけれど、こんな時でも植物たちは元気に育っているので(まして、実家は誰も手入れをしていない放置状態の庭なのに)その姿を見ると何だかこちらも少しパワーを貰えるような気がします。
普段は仕事をしているし、虫も苦手、日焼けにも弱いというガーデニングにはかなり不向きな生活を送っていますが、たまにこうやって植物に関わるのも癒しの時間になっていくのかもしれませんね。

f:id:bunita:20200421220929j:plain