bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

休前日のつぶやき

世の中は空前の12連休! でも何処にも行けない~(;´Д`)なんて声も聞こえてきます。もちろん、仕事がかなり厳しい状況になっている方達の現状も仕事を通じて痛いほど突き付けられている毎日です。

BUNITAのスマホにも相変わらずGoogleフォトで過去の楽しい映像がやってきて、仕事やらウィルス対策やらでお疲れ気味(いつも疲れているけど)のBUNITAのテンションを下げています(笑)

 

bunita-day.hatenablog.com

 

今回は去年巷が浮かれに浮かれた10連休の画像。

f:id:bunita:20200429103353j:plain

まさに1年前の遊び惚けの図。

あ~今日もいい天気なのが恨めしい限りです(-_-;)

下手くそだけど青空の下で楽しみたい~(;´Д`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GW中のラウンドの予定や、県外にいる友達たちとの例年の集まりも中止になって、さすがにテンションが中々上がりにくい日々ですね。
他の方々も同じような思いをしている中、自宅でお酒を飲む量が増えて来ているなんて記事も目にします。
当然、私BUNITAも自宅でお酒を楽しむことにしている訳ですが、普段は仕事もあるので深酒もできませぬ。
以前と比べて、疲労度が高い時ほどお酒は飲めなくなってしまいました…。
でも、昨日は珍しく「今日は飲む!」と決めて帰宅。
あ、帰宅前のスーパーでもお酒コーナーは品薄で、店員さんが一生懸命品出ししていました。
医療機関の方達にも頭が下がりますが、こうした食品販売関係の方達もフル活動でかなり大変だろうなと思います。
私自身も通常通り勤務する立場にあり、色んな人と接する場面もありますが、色々考えさせられること、学ぶことがあります。

ま、でも今日は飲むって決めたからね。

f:id:bunita:20200429101932j:plain

・紅ショウガ入りすり身揚げ (市販品 結構お気に入り)
・鳥生姜焼き
・生野菜
・エビとパクチーのサラダ パクチーがたっぷり食べられて美味かった♪

まずはエビスビールで乾杯

その後は珍しく日本酒で乾杯

f:id:bunita:20200429101958j:plain

もつ煮込み少々をつまみながらたまには日本酒でも。透き通ったお酒です。
常温でも十分美味しい♪
BUNITAも年齢を経てあまり冷えすぎていないお酒の方が好きになってきています。
今宵のお供はこちら↓

f:id:bunita:20200429101943j:plain

吉乃川 厳選辛口

端麗辛口が好みの私は「水じゃね?」と思われてもやはりこういう味が好き(^^)
新潟のお酒の話は最近あまり書いていませんが、単純に飲む機会が減っているから。
あと、他にも通な方たちが詳しく解説しているブログが沢山ありますし、個人的には自分が楽しんでいる記録の域を超えることはできない程度の文才しか持ち合わせていないので、詳細は割愛します。

まぁとにかく黙々と飲んでいい気分になって寝た!っていうお話。
連休中はとりあえず「いい夢をみる方法」でも探ってみようかな。