bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ICE BALL

連休前はかなりの激務になり、3月末からの突っ走りモードからの疲労が積み重なって肝心の連休に一気に体調を崩すというのが例年の流れみたいなものでした。
今年は例のウィルス絡みもあり、3月まではいつも通りものすごく忙しかったんですが、4月に入り一部都心で「緊急事態宣言」が出たと思ったらあれよあれよと言う間に全国レベルの緊急事態になってしまいましたね。(-_-;)
仕事の方もいつもとは違った対応をとらなくてはいけない反面、「体調管理が第一命題! 残業もほどほどに」みたいな流れになっているので当然家で食事する機会が増えていますね。(単に飲み会無いだけでしょうが!(゚Д゚)ノ)


そしてまだ夏じゃないのに気温も上がってきました!

f:id:bunita:20200501234353j:plain

小さくて分かりづら~~~*1

仕事で昼間車に乗ったらあらビックリ!! 30度ですって!奥さん!
さすがに車の中ではマスクができませんでしたよ!
これからはマスクも厳しい季節になっていくなぁ…。
そして暑かった一日の終わりにはどうしても飲みたくなるよね~(^^)/

 

f:id:bunita:20200501234255j:plain

・生野菜サラダ
・88円ギョーザ(焦げが足りませぬ) 自家製ニラダレで
しらす
・白菜の野菜あんかけ

夕飯にチューハイはいつものことですが、今回はNEWアイテム投入♪
思い切って100均ではなく、ちゃんと(笑)購入。

 

f:id:bunita:20200501234307j:plain

まぁるい氷のおでましです!
もともとはウィスキー飲むときに使いたくて購入してみました。
ところが通常のグラスに入れたらハイこの通り。途中で止まっちゃった(; ・`д・´)

チューハイを注いでみると…

f:id:bunita:20200501234324j:plain

あらヤダ! 氷がすっぽりハマっちゃったみたいです。
なかなか下にチューハイが落ちていきません…(>_<) 
この状態では上に溜まった部分を飲むことも難しいのでもうちょっと我慢しなくては…。

f:id:bunita:20200503001235j:plain

そのあとは少しずつ氷が解けて無事に注げました(^^)/
しかも氷の解ける速度もゆっくりだったので冷たさも維持できてイイ感じ♪
ウィスキー飲むときにも重宝しそうです。

昔はBARでバーテンダーの方が削って丸い氷を作ってくれるのを見ているのが好きでしたが、最近はそういうお店にもあんまり顔を出せなくなりました。
たまに(コロナ騒動が始まる前ね)行ったとしても、最近は業務用で最初から丸い氷を仕入れているみたいで、削ってくれるバーテンダーさんも少なくなってしまいました。
まぁお店の効率を考えたら当然のことなのかもしれませんね。
それでもBARは好きなので今回の休業要請をなんとか乗り越えて欲しい!
そして落ち着いたらすぐにでも売り上げ貢献してあげたい!
あそこも、ここも、あぁ…お金足りないっす。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の夜から自宅の片づけ&実家の片づけ再開しています。
自分の服も少しずつ捨てられるように気持ちが切り替わってきました。
結局着なかったスーツやワンピースも結構あるので、これらはもう少し落ち着いたらリサイクルショップへ持っていこうと思っています。二束三文だとしても捨てるには忍びないので誰かが着てくれればそれでいいのです(*^^*)
日一日と自分の感覚や考え方も変化するもので、昨日はためらった物でも今日は処分することが決められたり…不思議なものですね~。

そしてまたしても探していないものが見つかりました。
実家の大荷物を整理していたらスーパーのビニール袋に入った重たい物体が…
何が入っているのか恐る恐る覗いてみると Oh!小銭たちカモン(*´з`)
きっと父が小銭が邪魔でしまい込んで忘れ去られたものに違いありません!
片付けの時間も限られているので、中身をじっくり見る時間も無くとりあえずお持ち帰り~。
あとでゆっくり見てみます。まぁ1円~10円玉位なのでそんなに多額にはならないでしょうけどね。

 

これもまたもう少し事態が落ち着いたら銀行へ持ち込みます。
銀行と言えども不要不急の用事を足そうと考えるのは「密です!」と言われます。


お互いにその場その場で適切な判断が下せる大人でありたいですね(*^-^*)

 

 

*1:+_+