bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

果たして何かを成し遂げたのか?

5連休もあったのに、気が付くともう明日からはいつもの仕事です・・・。
連休前には「あれもするでしょォ~~~(*´з`) これもしたいでしょォ~~~~」なんて妄想激しく過ごしていたのに、気が付けば

①実家の片づけ→またしても大量の紙類に心を折られるの巻

②オンライン飲み→お誘いを受けチャレンジ!→便利な世の中になったもんだわの巻

③珍しくガッツリ運動→そしてもれなく筋肉痛の巻

④終わりころになって慌てて自宅の片づけをし始める←今ココ!

 

自宅も実家もやってもやっても終わりません(-_-;)
何も考えずに手当たり次第にゴミ袋に突っ込んでしまえば時間も体力もさほど奪われずにモノを手放すことができるんでしょうけど、そこまで悟りを開けていないので、本日は久しぶりに本棚の整理整頓。
処分する本が結構出たので、今まで入りきらず段ボールにしまっておいた本達も無事に格納することができました。

あとはこの「処分する分」をできるだけ早いうちにリサイクルなどに回してしまわないと…また掘り返したりしないようにね(笑)

久しぶりに本棚を眺めていたら読んでいない本がたくさんあることを再確認したので、「本を読みたい」という「やりたいことリスト」がまた増えてしまいました。
やりたいことややらなくちゃいけないことに埋もれている毎日だと感じてしまいます。
まだしばらくは遠出もできない状況であることには変わりないので、この機会に本を読む時間を作っていこうと思っています。

 

f:id:bunita:20200506231601j:plain

休みの間は食事の支度に追われていたような気がしたのは気のせい?

そんな連休の最後を飾ったのはこちら

f:id:bunita:20200507193224j:plain

 

f:id:bunita:20200506231656j:plain

 

 LU PATRI  NERO D'AVOLA 2013 SICILIA

 私の好きなワイナリー「クリスト・デイ・カンポベッロ」のフルボディ♪
タンニンはほとんど感じられず甘みも十分に感じます。
赤ワインとアヒージョとバケットが揃ったら…もうダメモード確定!(笑)

なるべく野菜・きのこ類を摂るように心がけていたけれど気が付けば毎日飲んでいたなぁ…。え?(; ・`д・´) いつものことでしょ?って言った?今!
まぁあながち間違いでは無いけれど、やはり気がかりなことも多いから酔うほどに飲むことができず、ちょっとつまらなかったなぁ。
早く仲間ともバカ話しながら飲める日がくることを願っております。

この連休中はマスクをしないで家に居られることで結構精神的にもリラックスができていたように感じましたが、また一日中マスクを着けて、色んなことに神経を使う日々が始まるかと思うと、この快晴の空までもが恨めしく感じて来ます。
結局何か完遂できたことがあったのか?と考えてみても、中途半端な箇所ばっかり。
ともすれば自己嫌悪に陥りそう…。
ずっと家にいたはずなのにね(*´Д`)


テレビも大して面白く感じず、動画も段々飽きて来て、かといって自由にあちこち出かけたわけでもなく、誰もが少なからず鬱々とした感情をいだいた大型連休でした。
それを憂いているばかりでは心が参ってしまうから、私たちが他の感染症と同じようにこの病気と付き合っていけるレベルになる頃、あるいはその見通しが立ったころにはどこへ出かけよう!!と考えながら、情報ストックをしておくことにしましょう。
観光地の色んな風景が変わり過ぎてしまわないことを願いつつ…。