bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

いつもと変わらないという我慢

連休明けからは予想はしていましたがやはり仕事がいっきに忙しくなり、自宅に戻ってももはや夕飯を作る元気も皆無。
毎日この感染症対応に追われて困っている人たちと関わる機会がさらに増えており、知らず知らずにBUNITA自身も心的ダメージが蓄積しています。そのためか、ついつい毎晩お酒を飲んでしまう…。
このままではダメになりそ。(-_-;)

 おまけに帰りもそんなに早くないので買い物もままならず、運動不足とひどい肩こり。
はぁ~すっかりテンションダウンですわ。

 

そんな中でもBUNITAの地元は緊急事態宣言解除!
でも、これから本当の意味で厳しい状況が露呈して、今以上に深刻な事態になっていくでしょうね。
実際に知人から来たLINEで「好きだったお店がコロナの影響で閉店」の情報が入ってきてかなりショックです(>_<)
他のお店もどうなっているのか心配…。だからといって、まだ友人を誘って大手を振って出かけられる状況では無いと思っているし、毎日の仕事も終わらず残業続きなのでなんとももどかしいです。

色んなことにまだまだ気を使いながら生活していかなくていけないですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:bunita:20200516233958j:plain

時間が無い中でのお急ぎメニュー

「シイタケのペペロンチーノ」
胡椒ではなく山椒で戴きました♪
生パスタは仕上がりが早いので急いでいる時はこちらの方が早いですね(^^)/
白ワインが飲みたくなったけど我慢我慢…。
飲んじゃうと出かけられなくなるので。

 

夜のお供には珍しくこんな物にチャレンジ!

f:id:bunita:20200516234158j:plain

コーラと赤ワインで「カリモーチョ」
もともと普段は全く飲まないコーラが家にあり、このままでは絶対に飲まないだろうなと考え抜栓済みの赤ワインと共にお試し!
味は…まぁ若者ならぐいぐい飲めるんじゃない?という感じですね。
もともと甘いお酒の類はあまり飲まないので、ついつい赤ワインを入れる割合が上がってしまい結果的には何とも微妙な味に変化を遂げていきました。(笑)
毎日は飲めないけれど疲れている時にはいいのかもしれない…。
甘いのが好きな女性がぐいぐい飲んじゃったらちょっと危ないかも(; ・`д・´)
あ、でも単にBUNITAが作るのが濃いめバージョンだからいけないのかしら?


自分で割って作るお酒は普段はあまり飲みません!
何故なら好みの濃さにしようと思って作っていくとドンドン濃くなってしまい、ハイボールなんかは家での濃さで飲み慣れてしまうと外に飲みに行ったときに薄すぎて全く美味しく感じなくなってしまうという弊害が生まれるからです。
なので、基本的には缶や瓶に入っているものはそのままの濃さを活かして飲むようにしています。ってこんなこと書いていると何だか私、大きな誤解を与えてしまいそうですわね。
ま、誤解なのか誤解じゃ無いのかはBUNITAと一緒に飲んだことのあるお方にしか分かりませんけどね。(*´з`)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

順序は前後しますが本日は少しだけ「休日」を実感したので珍しくこちらも準備。

f:id:bunita:20200516234015j:plain

玉ねぎたっぷりのトマトソース。
シンプルに玉ねぎとトマトとにんにくだけ。
あとはこれをアレンジしてまた料理に使うとします。
トマトソースを作る時はハッキリ言って私のストレスが溜まっている時!
ひたすら玉ねぎを微塵切りして、ひたすらグツグツ煮込む。
そうするとあら不思議☆ 
集中して調理に没頭できるので出来上がった時には少しスッキリ。

 

新しい生活様式と言われているけれど、自分の「おうちでの過ごし方」もいつもと同じ。むしろもっと家の中でやりたいことがあるけれど時間と体力が追い付かない位。
だからそんなに苦にはなっていない…けどね。
それでも「遠出はやめておこう」とか、「友人と話すのは電話で」とか考えること自体が我慢なのかもしれない…。我慢は身体に悪いし、きっといつかは我慢が効かなくなってくる。
でも少しずつ前に進んでいる…ような気がする…(*^-^*)

 

晴れて何処へでも自由に出かけられるようになったら、一番最初に会いたいのは誰なのかな…?