bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

sandy saturday

腱鞘炎も中々回復せず、外は夏のような暑さにすっかり意気消沈の最近でした。
当然ですが、手を使うことだらけの日常で夜にしっかりアイシングを心掛けていても中々回復せず。
そんな状態なのにまたこちらへ。

f:id:bunita:20200607131415j:plain

金曜日までの猛烈な暑さは落ち着いて風の爽やかな気持ちのいいゴルフ日和!

この日は結構混んでいて、前後もフルメンバーでの組に挟まれこちらはゆったり2Bです。BUNITAにはまだまだ難しいコースで、相変わらず叩きまくりましたがそれでもこのコースでのベストスコアだったことと、

f:id:bunita:20200607131356j:plain

バンカーが多いコースでしっかり砂と戯れては来ましたが(笑)、もはや砂に愛されし我が身は気が付けば「バンカーなんて怖くないもん!」というレベルに成長したことがはっきり証明されました(*^-^*)
アゴが高くてもしっかり出せたし、その上でグリーン上でもある程度寄せることができるようになって来たのが今回の収穫です。
どうせバンカーに入ってしまう腕前なので、ならばいっそバンカー攻略が上手くなってしまえばいいじゃん!と実戦を経た結果、大して褒められもしませんが自分では少しだけ上達を感じましたね。

いくら伸び伸びプレーできたとしてもレストランでの食事やお風呂などにはまだまだ気を使います。でも、みんながそういう気持ちでルールや節度を守って利用していけばいいと思いますけどね。

こんな時だからこそ青空と新緑に囲まれた解放感がとてもありがたかったです(*´▽`*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ゴルフ後のメンテもしたいし、毎週の片づけでちょっと息が詰まりかけて来たので日曜日は「何もしないデー」に決定。
といいつつも結局洗濯したり、アイロンかけたりブログ書いたり(笑)と相変わらず手は酷使しちゃいますけどね。

f:id:bunita:20200607131312j:plain

知り合いのパン屋さんのハードトーストがお気に入りです。
卵不使用、しっかりとした生地でパリッと焼きあがる。このパンにはオリーブオイルと塩がよく似合います。
個人的には最近流行りのふわふわ高級食パンよりもパリッと焼きあがる硬めのパンの食感の方が好みですね。
在宅勤務がもっと盛んな職場であればパンを焼いてみたかもしれませんが、自分でやるにはちょっと時間が足りません。将来的に仕事を辞めたらやりたいことに加えておくことにいたしましょう。

 

例年なら1か月のうちに2度ほどは関東方面に遊びに行き、あちこちと出歩いていたこの季節ですが、当面行けそうにもありませんね。
だからこその実家の片づけ強化!でしたが、ちょっと疲れが出始めてしまったので少しぺースダウンです。まだまだ広い(?)家の中には沢山の物があり長丁場になるので適度に気分を変えながら取り組んでいかないと・・・。

それに加えて当面は地元の中だけかもしれませんが少しずつ外での消費も復活させて、地元の経済も応援していかなくちゃ!と感じています。
ま、BUNITAの応援なんてたかがしれてますけどね。
単なる自己満足かもしれないけどね(*´з`)