bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

雨にも負けず、風にも負けず

連日の蒸し暑さにはなから「白旗」をあげたBUNITAですが、湿度が容赦なくこの衰えている心身にダメージを与えていく毎日。
本当に今からこんなに暑くて、夏は大丈夫なんでしょうか?
いつまでマスクしてないといけないんでしょうか?
これから益々マスクを着けた状況が厳しく感じる季節になってきますね。


そんなヤサグレた気分を振り払うべく、2週連続でラウンドへ

f:id:bunita:20200614104522j:plain

残念ながら午前中は台風?と思う位の強風&雨にやられ、途中から「こんな天候でもゴルフしている自分」がなんだか可笑しくて笑いながらプレーしてました。
お昼休憩時には体もすっかり冷えてしまい、暖かい食べ物が欲しくなるというワガママぶり。
しっかり栄養補給した後の後半戦は雨もあがり、風も止み、気温も丁度良い涼やかな気候になってくれたおかげか、初心者BUNITA絶好調!
終わってみれば、今シーズンの目標に掲げたスコアはクリア!
ハーフのスコアも自己ベスト更新!
やったぁ~~(^^)/
まぁ、もともとドヘタなので公表できるような数字ではありませんけどね。
それでも自分なりにコツコツやっていることが結果になって現れるってことが嬉しいです。
シーズンもまだまだ先があるので、せっかくだからもっと精進してさらに自己ベスト更新を目指していきたいですね。
やっぱり給付金でクラブ買おうかなぁ…悩みます。

~~~~~~~~~~~~~~

話は変わって、数年前までは夏になると叔父や父がせっせと夏野菜を作って持ってきてくれていましたが、その父も亡くなって数年。野菜はスーパーで買う生活に戻っていたBUNITAのもとにまたしても新たなファーマー出現!
今までは他人に分けるほどの量ができなかったと言っていましたが、今では自信作なのか、色んな種類を届けてくれます。(*´▽`*)ありがたや~♪
頑張って使わなくっちゃ!

 

f:id:bunita:20200614104547j:plain

・きゅうり ソラマメ、さやえんどう(オムレツにインしてます)はもらいもの


この他にも不格好だけど大量のいちごを貰ったので、ジャムを作るのに追われます。
ただ、残念ながら現在のワタクシ、疲れがひどくてあんまり料理への気持ちが湧かない時期なんですの。
美味しい美味しいって食べてくれる人もいないしね(-_-;)
なんかテンション上がること無いかなぁ~。
自分で作って食べる事にも飽きてきたので、仕事に出た時くらいは気分転換も兼ねてランチ活動を継続していきます。