bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

Barにて

雨のおかげで少しは涼しいこの数日。
やっぱり体への負担が全然違うなぁ…と思いつつも、少し動けば蒸し暑く感じるし、体も何だかむくんでいるような気もするので、気が付くと足をもみもみマッサージ。
運動不足だから尚更良く無いのね~と分かっちゃいるけれど中々外に出て運動もしておりませんで…(;・∀・)

唯一しっかり外で体を動かすのはもはやゴルフくらいになってしまっています。
梅雨前線をかいくぐってのラウンド。
途中で雨がふったり止んだり、蒸し蒸しぐちゃぐちゃのコースではありましたが、先日リシャフトしてもらったドライバーの仕上がりは上々…?
天候が不安定な中でやっていたのでハッキリとは分からなかったけれど、きっと平均10ヤード位は飛距離が感じがしています(^^)/
ま、アプローチ&パターがダメだったのでスコア的には散々でしたけどね。
ドライバーだけは絶好調!
一つ変えてみると、他のクラブも…と欲が出てくるのが人間ですが、とりあえず、他のクラブはもうちょっと様子見(*^-^*)

これからは夏のラウンドになっていくので、感染&熱中症&日焼け対策をしっかりとりながら楽しめるようにしていくつもりです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴルフくらいしか外に出る機会が無く、すっかり友人・知人たちとお酒を飲むということが無くなってしまったBUNITAですが、先日珍しくこんな場所へ。

 

f:id:bunita:20200705182508j:plain

なんだかちょっとお洒落なバーカウンターじゃない?
こちらで楽しんだものは…お酒じゃなくて

 

f:id:bunita:20200705182519j:plain

中華日替わり定食 税込935円

結構なボリューム! でもクーラーの効いた店内で且つ他のお客様とは仕切られた空間でジャズのBGMを聞きながらゆっくりのランチタイム。
店内は結構混んでいたようですが、BUNITAは一人だったのでウェイティングバーへ通され、静かにゆっくり食事できました。

 

f:id:bunita:20200705182410j:plain

別日のお昼。こちらも中華料理 日替わり麻婆豆腐定食。 
お昼にこんなにしっかり食べてどうなの?と思いますが、実は家に帰って来ると疲れすぎてまともに食事をする気が無いのでお昼くらいはカロリー摂取という日々が続いています。
こうやって料理をしない日が続くと元々大して持ち合わせていない料理の腕も益々衰えてしまうんですけどね…。
また火を使っても不快にならない季節になるまではしゃーない!と自分を甘やかしている今日この頃です。

 

夏に所用で東京に行くつもりだったのに、感染拡大の状況を考えるとちょっとな…と思っていた所へ会社からの「移動自粛要請」(でも実質禁止なんだろうね)が再度発令されてしまった…。
改めて色んな物、色んな事、色んな人との間を分断されていると感じてしまう。
毎日家に帰って来るとグッタリしてしまうのは、蒸し暑さのせいだけじゃ無いのかもしれないな。こういうことがジワジワ心に影響を与えているのかもしれませんね。
今の自分にとっての特効薬も分かってはいるんだけど、やっぱりそれもすぐには叶わないこと。
「いつかきっと」を楽しんで待てるような大人にならねば(*´Д`)